忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:34 |
奈良へ
大分日が経ってしまいましたが。奈良旅行記です。

初日は奈良公園周辺を巡りました。暑い中いっぱい歩いて疲れてたら、鹿さん達も同じ表情でだるそ~にしてました。
奈良公園のしか

奈良公園南の奈良町まで足を伸ばして、初日は終了。

二日目は薬師寺→唐招提寺→法隆寺→法輪時→法起寺へ。
正直初日の奈良公園辺りはまぁまぁだったので、"あれ~、奈良ってこんなもん?”と心配していたのですが、薬師寺は素晴らしかったです。旦那さんも薬師寺に入ったとたん"おぉ~、テンションあがってきた!”と。よかったね。
唐招提寺は門をくぐったとたんデデ~ンと巨大プレハブがっ!只今金堂(だったかな?)の修復真っ最中だそうです。残念。
そして法隆寺。こちらも旦那さんがテンション高くてね~、写真撮ってくるねってうろうろしだして一行に戻ってこない。どんだけ~ですョ。

そして三日目、最終日。ちょっと遠出して長谷寺→室生寺へ。思ったより遠く、寺内も広くてかなり歩いたので、本当は午後別の場所のハイキングコースに行ってみる予定でしたが時間的に無理でした。

室生寺
室生寺。お花がきれいなピンク色でした。

三日間でとにかく歩きました。私たちの旅行って、学生時代の貧乏旅行の名残りからかタクシー使わずとにかく歩く!が鉄則なんですよね。でも、まさかあんな遠くまでは歩けないだろ~と思っていた場所に自分の足で登っていったりすると、人間やれば出来るものなのだと変に達成感を感じてしまうのでした。

おまけに、写真集を旦那さんが作ってくれましたので、どうぞ↓(ちなみに私は食べ物担当。)
奈良へ行こう(食事編)
奈良へ行こう(コメント旦那作)
PR

2007/05/11 23:00 | Comments(3) | TrackBack() | 旅行・お出かけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あ、今日はお菓子有難う御座いました。そうそう、写真とても拘るよね。←んでもってマジ上手いから。デザイン系はやっぱり拘りがあるんでしょうね。とは言えNつんも写真上手いですね。春の陽気がとても伝わって来ます。
posted by A隊長 at 2007/05/14 00:34 [ コメントを修正する ]
鹿さんかわいいですねぇ~。
奈良なんて、中学の修学旅行の時に行ったっきりです。

鹿せんべーあげようとしたら、手をかまれそうで、思わず全部落とした記憶が・・。
え?そんな記憶しかむしろない??笑

女性限定のお土産もありがとうございました☆
さっそく使わせてもらってます。(^^)
posted by うさきの at 2007/05/14 11:08 [ コメントを修正する ]
いたるところにありましたなぁ。
時期的なものか、もういいかげん飽きたのか、鹿さん達は鹿せんべいさえ無視ですよ。
この近距離で写真とっても、横目で嫌がられたくらい。反応ほぼゼロ。

お土産たいしたものじゃなくてすみません~。その分女性限定お土産に力入れました!N25N35Hみんの三人で色違いなんですよ~♪
posted by N25 at 2007/05/15 23:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<しげPコーヒーをいれるの巻 | HOME | クープが開きました>>
忍者ブログ[PR]