忍者ブログ
メリーポピンズリターンズ
メリーポピンズリターンズを観てきました!
メリーポピンズといえば原作を子供の頃に読んで好きだったし、何より前作のジュリーアンドリュースの歌が大好きだったので、うーんどうなんだろうなーとおもっていたのですが、最近色んな所で面白かったという感想を目にしたので終わっちゃう前に映画館で観ておこう、と観に行ったのです。
感想は、良かった!楽しかった!あまりに楽しかったので数年振りにブログを更新します!


ほんのりネタバレします↓


まず最初から、今回はチムニーじゃなくてあなたなんですね、なるほど。からの序曲的オープニングで既にグッと心を掴まれまして。世界観も音楽もメリーポピンズで嬉しくなっちゃいました。大砲のお爺さんとか鳩のお婆さんとか懐かしい。そして、バンクス家に子供が3人いる??となった所でお父さんとその姉が登場して!!!そーゆー事ですか、と。リメイクじゃなく続編だという事に気がつきまして。
メリーポピンズもメリーポピンズでしたね。Come along, children.がジュリーアンドリュースのメリーポピンズの言い方そのまんまで、声も似てる気がしてきた…要するにとても合ってました。

細かい所を言い出すと止まらないので省きますが、バートの登場は省けない!バート役の俳優さんが出演するってのは何かで読んで知っていたけど、まさかバート役ではないよね?年齢的に合わないよね、いつ出てくるんだ?と思っていたら、最後にきたー!歌って踊ってたよ。92歳だって。お元気そうで何よりです。
あと最期の風船売りのおばあさんも有名な人だよねー。アニメの美女と野獣のティーポット役を演じて歌ってた人ね。あの前作の凧揚げを思い出させる風船のシーンもよかったですねー。
色々思い出して懐かしくて…終始笑顔で観てました。あ、いや、お父さんに突然泣かされたシーンもありました。うん、でもやっぱり楽しかった!!
前作はビデオテープで持っていて、少し前に捨てちゃったけどやっぱり見直したい、そして見直した上でもう一度観たい。ついでに言うと、吹き替え版の平原綾香も良いらしく、そちらも観てみたくなっちゃってます。
PR

2019/02/25 00:15 | Comments(0) | 映画・テレビ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



| HOME | 秋のお出かけ①>>
忍者ブログ[PR]