忍者ブログ

カテゴリー:ヨガ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 20:34 |
モヤモヤ
時々無性にモヤモヤする事ありませんか??
あ~モヤモヤする~どう発散すればよいのだぁ~と。
以前だと間違いなく食べる事で発散していたんだけれど今ダイエット中ですから。
それでまた久々に前にもブログに書いた事のあるOsho禅タロットをひいてみた所…バシッと答えが返って来た。
ちょっとマニアックなので、ひいたカードの解説は下の方に隠しときます。


最近またヨガ教室に通えるようになったんです!今から5年前、仕事で時間が合わなくなって通えなくなり、違う教室に通い始めたら程なくしてそこが閉校。ホットヨガに手を出してみるも私の求めているものとちょっと違うし、気持ちよいときもあるんだけど結構カーッとなって気分悪くなるので私には合わないと諦め、結果ヨガから遠ざかっていたんですが。先月から仕事の時間がちょこっと変わって、元々行っていた教室にまた通えるようになったのです。
じっくり心と身体をほぐすヨガ、お勧めですよー。で、発散方法もヨガだなこれは。
PR

2011/08/02 23:43 | Comments(0) | TrackBack() | ヨガ
またひとり
ヨガ教室に行ったらまた私以外生徒が来なかった。今日はきっと、雨だから…?9時までだから教室に来たらのだめカンタービレ見れないから?
始めに30分くらい先生とおしゃべりして、またまたプライベートレッスンしてもらってきました。

今日の収穫は、三点倒立。頭と、頭を抱えるように両腕でバランスをとる倒立。ちょっとマニアックなヨガポーズ。こんなの絶対無理でしょって思っていたんですけど、先生のサポート付きでやってみたら意外と出来そう!腰と足が上がっちゃえばあとはバランスのみ。練習すれば出来るようになっちゃうかもです。なんでも無理って決めてつけないでやってみるもんだね。

話かわりますが、最近リリメグがきになる。安めぐみがいいんです。

2006/10/23 23:59 | Comments(2) | TrackBack() | ヨガ
private lesson
っていう映画が昔ありましたよね?ない?まぁどっちでもいいんですけど。
今日はいつものヨガ教室へ。普段は少なくても私を含め2,3人、多くて10人くらい生徒さんが来るんですけど、今日は時間になっても一向に誰~も来ない…先生と雨だし寒いし誰も来ませんねぇなんて言いながら待っても待っても誰も来ず…寂しいけどやりますか、と言う事で1時間45分先生を独り占め。一人って事を気にしちゃうと集中できないから、なるべく気にしないように。集中集中…って思っている時点で全然集中できてない…
でも、やはりマンツーマンだと苦手なポーズをじっくり見てもらい直してもらったり的確なアドバイスをもらったりできました。かなりラッキーですよね、はい。ありがとうございました。

2006/10/02 23:10 | Comments(3) | TrackBack() | ヨガ
アンチエイジング
昨日は出不精っぷりを発揮してしまい、このままでは何もせず夏休みが終わってしまう!と危機感を感じ今日は午前中から出かけました。ホットヨガにアンチエイジングコースという新しいコースが出来たので受けてきました。マッサージや座りポーズ中心のリラックスできるコース。私がヨガに求めているものです!と思っていたら後半下半身に効くポーズが続いてやっぱりきつかったっ。

夕飯後、夏休み中に出す絵葉書を書き書き。生徒67人分。3時間書いても終わりません。折角ヨガでほぐした肩がまた凝ってきた…

2006/08/09 22:13 | Comments(2) | TrackBack() | ヨガ

| HOME |
忍者ブログ[PR]