忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 22:49 |
Pumpkins! Pumpkins!
二日休んで今日は午後一時間だけ仕事。仕事後バスと中央線を乗り継ぎオペラサークルへ。最近定期的に歌練しているので、少し声が戻ってきました。私久しぶりに風邪をひいてるのですが、鼻かぜをひくと頭の中で聴こえる自分の声がいつもと違って聴こえる事ありませんか?いつもより頭の中で声が響いているような?それのお陰で上手く歌える事があるんです。普段はできない事が鼻声だと意識せず出来たりする。声楽の教えはいつも、声を鼻から通す?とかおでこから前に声を出す??とか声を後頭部から前にもってくる???とか、抽象的なモノが多いので良く分かんないけど出来てたり、逆に出来なかったり…考えれば考えるほどなんだかよく分かんなくなってくるんデス。それをちゃんと自分で理解して直せるようになるのが私の目標。道のりは遠い…

さて、明日から連休第二弾!休みになったとたんパン作りです。突然ですが最近黄色が気になる。黄色っていったらかぼちゃでしょっ?ちょうどハロウィーンも近いしっ。ってことで、パンプキンパン、久々の新作です!
パンプキンパン
焼き待ち中ボーっとしてたら焼きすぎて黄色が茶色になっちゃいました。でも割れば中身はちゃんと黄色。ふわふわで、かぼちゃの味がちゃんと感じられて美味しい。惜しいなぁ。最近上手く焼けていたので油断した~っ!
PR

2006/10/27 03:04 | Comments(6) | TrackBack() | パン・ベーグル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あっ、こちらはパンプキンのお化けでなく、
パンプキンパンでしたか・・・(笑)

posted by かんじ at 2006/10/27 09:42 [ コメントを修正する ]
おいしそう!かぼちゃとかサツマイモ系のパンって
ほーんとに美味しいよね。 私も昨日はサツマイモで芋ようかん作ったよ。スイートポテトじゃないところが年齢でてるでしょ・・・。
posted by まいこ at 2006/10/27 11:23 [ コメントを修正する ]
いつもおいしそうだね~。
黄色といえば最近私は干し芋(手作りではありませんが)にはまっているよ。
サツマイモから勝手に白い粉粉が出てきて、甘くてヘルシ~。おいしいのよ~。

オペラサークル! なっちゃんまた素敵な声を出してそうだねぇ。声を出すならやっぱり腹筋でしょう!がんばってね。ヨガで腹筋も鍛えられるか!
posted by ちゃんた at 2006/10/28 18:32 [ コメントを修正する ]
>かんじくん
お化けは作りたくても作れませ~ん。
>まいこちゃん
芋ようかん美味しそうだね。今度はさつまいもパン作ろうかな~。
>ちゃんたさん
私も干し芋好きだよ~。甘くて美味しいよね。
腹筋最近サボってる…頑張って割るからっ!
posted by N25 at 2006/10/28 21:56 [ コメントを修正する ]
ソッコーで書き込んだつもりで消してたらしいのは、ワタシ。
前のだけど、巣鴨たのしかったね!(*^-^*)

さて、美味しそうなパンの写真、密かにのぞいとりましたが、実際にたべたらホントに美味いからステキ!私は、このブログでは二個前の食パンをいただいたんだけど、すっかりN25パン屋さんのトリコ。ペロリ。でしたわ。
ここに来る人で実際食べたことのある人がどれくらい居るのか…。
きっとラッキーなことなんだよぬ(^ 皿 ^)v
パムプキンもうまげだの。
posted by ま◯ at 2006/10/30 11:09 [ コメントを修正する ]
ま○、わざわざ電話して美味しい~って伝えてくれてありがと~
是非また遊びにきて!で、今度は一緒にパン作ろうよ。ちなみに今は、メロンパン仕込中。
posted by N25 at 2006/10/30 23:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<Halloween's Day 限定! | HOME | オバ様たちの原宿へ>>
忍者ブログ[PR]