忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 20:25 |
怒涛の2週間
10月中旬から怒涛の2週間でしたな~。
ハロウィーンのイベント(仕事)後に実家に帰って姉と姪と久々の再会を果たし、翌週ウチにその姉と姪がお泊りに来たのでした。

24日日曜日。
Y姉妹に対抗して、K兄弟を誘って昭和記念公園へ。皆でレンタサイクル♪子供を乗せられるチャリを借りられます。しかし、天気はあまり良くなくて、寒かった。。。
サイクリング
マチルダ(姪)、初めての自転車後席にご機嫌。
それからK兄弟とフリスビーを楽しみ、虹色のハンモックや滑り台で一通り遊んだのでした。昭和記念公園、やっぱりいいね。

25日、月曜日。
私は仕事が休みだったので、姉とマチルダとピューロランドへ。去年より楽しめましたな。でもピューロランドよりも、行きのモノレールで同じ~ちょっと上位の歳の女の子4人組とたまたま隣になって、子供たち同士で仲良くキャッキャと触れ合っていたのが一番楽しそうでした。
パレード
パレードガン見、のマチルダ。

和菓子
見た目に惹かれて…ランチ後のデザート、和菓子。モチッとしてて普通に美味しい。マチルダも食べたそうだったので、キティちゃんのリボンのところをグサッとフォークで一突きしてあげたら“Eating キティちゃん's head.”って言いながらしっかり食べてました。ちなみに、キティちゃんの隣のイチゴも苺味の和菓子です。

姉とマチルダは翌日実家に戻りまして、で、今週末ってか先週末か、またワタクシ実家に帰って参りました。姪と触れ合った他に母の為の初携帯購入というもう一つ大きなミッションを達成。迷わずらくらくフォン。

この週末はちょっとショッピングに出たくらいであとは家でのんびりしました。お絵かきしたり、シャボン玉したり。
daikon
力作、ダイコンbyマチルダ。この形、絶妙じゃない?

そうそう、お絵かきしていたらマチルダが突然丸をぐるっと書きながら“Ring a ring o'roses....”って歌い出したんですよ!私も一緒になって歌ったら私の手を取り実際にぐるぐる回りだして、最後に“we all fall down!”で転ぶ。本当にやるんですね~って、分かる人に分かる話でした。

姉とマチルダは明日11/3にオーストラリアに帰ります。

総括
マチルダさん、また成長したね~。喋れるようになると何をしたいのか言えるし、私たちも何をして欲しいのか、何が気に入らないのかが分かるから随分楽ですよね。日本語も、外人発音ながらもなんとかコミュニケーション取れるくらいにはなってきました。“アメフッタ?”“ヌレチャッタネ~”って。最近雨が多かったので良く言ってたな。もっと欲しいって時は“Want some もっと(more).”と言います。言えるところを日本語で言ってる感じ?
それから、ママ離れがやっと出来るようになってきました。私とマチルダ二人だけで近所をぐるっとお散歩出来たくらい。いや~成長した!また来年会おうね~!!
PR

2010/11/02 23:27 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行・お出かけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

マチルダちゃんかわいぃ〜〜〜〜!!!
ほんと、バイリンガルに子供育てるのって大変そう。
posted by 麻衣 at 2010/11/03 22:43 [ コメントを修正する ]
>麻衣ちゃん
にゃ~。。可愛かったww
コミュニケーション取れる位にって、難しく考えなくっていいんじゃないかな~??
posted by N25 at 2010/11/07 23:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<ある日の夕飯 | HOME | マチルダ凱旋>>
忍者ブログ[PR]