2024/05/10 02:33 |
長野→高山→白川郷の旅
もう1ヶ月前になってしまうので慌てて更新!9月末に国内のプチ旅行に行ってきました。私はグアムかハワイに行きたいって前から言ってたんですけどねぇ…でも白川郷の合掌造りの宿には泊まってみたかったのでよしとしましょう。

1日目は旦那の親戚がいる長野へ。まずは以前行った時には中に入れなかった松本城へ!

今回は中に入りました!上の階に登る毎に階段が狭く急になっていて、やはりお城を攻めるのって大変ね、なんて考えながら天守閣を目指しました。急な階段は降りるのも一苦労で、途中から膝がプルプルし始めましたよ。

そして夕方には親戚が住む木曽福島に到着!夕飯にステキなレストランでご馳走になってしまいました。

右手前のお店。飛騨牛ステーキのコースは残念ながら終わっていたので、パスタのコースにしました。写真なし。

2日目、朝お墓参りを済ませて伯母さん家を出発!白川郷に行くと言ったら開田高原と高山に寄ると良いよと教えてくれて、開田高原まで連れて行ってくれました。
木曽馬の里でお馬さんと触れ合い、乗馬体験なんてしてしまいました。人生初乗馬。

それから、御嶽山が綺麗に見えるスポットにも連れて行ってもらいました。

そうです、御嶽山です。この数日後に噴火したので驚きました。

さて、伯母さんと別れた後は通り道の高山で寄り道しました〜。

飛騨牛ステーキランチ!!

ステーキもおいしかったし、古い町並みが残っていて雰囲気が良かったです。

そして夕方に白川郷に到着!
こちらが泊まった民宿。旦那の元上司さんオススメのお宿でございます。
中はとても綺麗で、部屋は狭かったけど昔懐かしい感じでした。
部屋からの風景

そして食事も美味しかったー!

隣の部屋とは襖一枚で仕切られてるだけなので、お互いの会話が丸聞こえ(笑)でもそれもなんか懐かしい感じです。
翌日は展望台へ。

そういえば、朝町内放送で熊が出たので気をつけてくださいって流れていて焦ったのですが、私たちが遭遇したのはこいつだけでした。

ホッ。

前回来た時は桜の時期だったので、今回は秋の景色が見られて良かったです。
以上!

2014/10/29 23:37 | Comments(0) | 旅行・お出かけ