忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 02:26 |
研修行って来ました。
月、火と1泊2日で研修に行ってきました!その名も六年次研修。仕事始めてもう7年目になっちゃうんです。泊りがけで研修ってどこ行くの?って聞かれるのですが…世田谷。成城学園前集合でバスで研修施設にGo!で、一日半軟禁状態。
会場に着いたら早速14時から研修スタート。まずは2時間ちょっとの講義とワークショップを2つ受講。7時から懇談会(立食)。翌朝8時30分から12時までスピーチきいてディスカッション。で、お昼食べて最後に2時間半の講義。
この研修は全国から同期が集まる数少ない機会なのです。前回の三年次に比べたら人数が大分減っていたので、残ってる顔見知り達と“まだ辞めてなかったね~”と再会を喜び合い、同期なだけあって悩みや考える事がやはり近いので共感しあったり、同期がこんなに頑張ってるんだから私も頑張らなきゃな~と刺激されたり、非常に密度の高い1日半でした。

三年次は2泊3日で4人部屋だったのが、今回は個室。ちょっと待遇が良くなった。しかし、こういった宿泊施設で1人部屋って人生初だった私。のんびり出来てよかったけどなんか落ち着かなくて朝方まで寝付けなかったのです。むか~し聞いた事のある、ホテルの一室で幽霊が、とかいう怖い話を思い出しちゃったりして…はい。31歳ですけど?
PR

2008/07/16 00:44 | Comments(5) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

もうなっちんも31歳なんだね~。(ってそこかよ?)
そりゃ~私も、だんなっちも32歳のはずだわ!

なっちゃんのお仕事ってどのような先生仕事?(っていまさら…。)
posted by ちゃんた at 2008/07/16 23:03 [ コメントを修正する ]
そりゃ旦那さんも32歳ですわ~。

私はヤ○ハの英語講師ですよ。1歳からやってるよ~。
posted by N25 at 2008/07/16 23:10 [ コメントを修正する ]
前私が遊びに行った時からお仕事は変わってない?

なんか、違うような雰囲気だったので~。
posted by ちゃんた at 2008/07/17 15:00 [ コメントを修正する ]
うわ~!こちらの研修も結構ハードなスケジュールなんですね。。
先日の3年次でもすでに同期が半分くらいになっていたので、果たしてわたしの時には何人サバイブしているのかしら??←私自身がいるのかっ?て話でもありますが(笑)

たしかにこういうところで一人部屋って、なんか微妙に居心地悪かったりしますよね?以前、ガイドの仕事していたとき、たまにありましたよ~(と、ちょっと脅してみる。。)
posted by lavie at 2008/07/18 13:04 [ コメントを修正する ]
>ちゃんたちゃん
かわってないよ~。ただ、自分が教えるのはちょこっと減らして、開いた日に他の先生の所に行ってアドバイスしたり悩みを聞いたりするようになったんだ~。

>lavieさん
えぇぇ~、居心地悪い=なんか憑いてる、って事じゃないですか!?
10年次は2人部屋らしいので、安心。いや、私もそこまで居るか分かりませんが!
posted by N25 at 2008/07/19 00:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<椿姫公演(経験値2) | HOME | 来客>>
忍者ブログ[PR]