忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:07 |
Osho
旦那さんが面白いって教えてくれたページがあります。
Z.e.R.O.で紹介してたかな?
しばらく忘れていたんだけど、今日ふと思い出して今日の一枚を引いてみました。

Osho 禅タロット

ちょっと思うことがあって、その事を考えながら一枚ひいてみた結果が↓です。
あまりにその通りだったので、忘れないように記録しておこうと思いまして。。。
74. 忍耐
私たちはどうやって待てばいいのか忘れてしまった。それはほとんど見捨てられたスペースだ。ふさわしい瞬間を待つことができるということは、私たちのもっとも大きな宝だ。全存在がふさわしい瞬間を待つ。樹ですらそれを知っている——花を咲かせるのはいつなのか、すべての葉を落とし、空に向かって裸で立つのはいつなのかを。樹々は裸であっても美しい。古いものは去り、新しいものがすぐにやって来て、新しい葉が育ちはじめるという大いなる信頼をもって、樹は新しい葉むらを待っている。私たちは待つことを忘れてしまった。私たちはあらゆることを早急に欲しがる。それは人間にとって大きな損失だ……。
沈黙して待っていると、あなたの内側でなにかが成長しつづける——あなたの真正な実存が。そしてある日、それはジャンプして炎になり、あなたの人格全体が粉々になる。あなたは新しい人間だ。そして、この新しい人間は、祭り祝う(セレモニー) とはどういうことかを知っている。この新しい人間は生の永遠のジュースを知っている。

Osho Zen: The Diamond Thunderbolt Chapter 10
PR

2010/06/01 23:33 | Comments(3) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も一枚引いてみました。

あまりにもその通りでしたー。

私も自分の日記にかいとこ。

教えてくれてありがとう。
posted by nami5 at 2010/06/02 13:51 [ コメントを修正する ]
私もひいてみちゃった~☆
英文和訳ソフトか!と思った文章で 
よーーーく読まないとすんなり理解できなかったけど、
ちょっと理解し始めたとたん泣きそうになっちゃったよ。
きっとこれ「私の事」じゃなくて万人に当てはまる事なんだろうけど、
ガーーーーンと響くお言葉で。。。。。
また遊びに行ってみようっと!
教えてくれてありがとー♪
posted by はなふーURL at 2010/06/03 23:50 [ コメントを修正する ]
面白いでしょ~^^
忘れた頃にまたふらっと見にいってみて下さい。
posted by N25 at 2010/06/09 23:08 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<収穫祭 | HOME | 枝豆成長記4>>
忍者ブログ[PR]