忍者ブログ

カテゴリー:椿屋四重奏

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:31 |
中野サンプラザに行くの巻
日曜日、タカマルアカペラ練習をサクっと抜けて、椿屋四重奏ライブに行ってきました~。わ~!!

初めてのライブでございまして、ファン層はどんな感じなんだろうか?とか、生演奏はどうなんだろうか?とか色々不安はありましたが、結論は、とっても楽しかったのです。
PR

2010/12/26 23:53 | Comments(0) | TrackBack() | 椿屋四重奏
マテリアル
ハリポタに気を取られていて危うく忘れるとこだったよぅ。。
椿屋四重奏のニューシングル“マテリアル”発売です。お目当ての初回限定版DVD付きをゲット!



ライブまであと1ヶ月!あっという間だわ~。

2010/11/24 01:18 | Comments(0) | TrackBack() | 椿屋四重奏
カンパネラ
椿屋四重奏のニューアルバムが出ました!タイトルは


孤独のカンパネラを鳴らせ


カンパネラとはイタリア語で鐘って意味なのですが、カンパネラって言うとリストのラ・カンパネラを思い出します。
映画とかでよく使われているので耳にしたことがあると思います。最近ではのだめで使われてたよね、確か千秋先輩が弾いていた?


高音でキラキラキラ~って鳴っているのが、遠くの方から響いてくる鐘の音みたいできれいな曲です。でも弾くほうは大変に違いない。間違いないね。

2010/08/08 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | 椿屋四重奏
チケット取りました。
えっと、時々全曲シャッフルしてBlack Eyed Peas がなかなかいいね~と遅ればせながら発見したり、BOOMやっぱりいい!と再発見したりもしていますが、音楽と言ったらここ1年近く椿屋四重奏ばっかり聴いている私です。好きになるとそればっかり聴いちゃうのね。こうなったらそろそろライブに行くべきなんじゃないかと思いまして、でもなかなか都合が悪くて見送っていたのですが、今度のツアーはついに行ける日を発見。ついについにチケット申し込んでみたら取れました~。
中野サンプラザで、クリスマスの次の日。わー冬休みだー。まだまだ遠いねぇ。でも楽しみ~。


そういや、小4女子生徒に好きな音楽は?って聞いたら、初音ミクのCDだって。どうなのこれ!?

2010/07/25 21:20 | Comments(0) | TrackBack() | 椿屋四重奏
トークライブ
最近よく耳にするUSTREAMなるものを初めて覗いてみました。なぜなら椿屋四重奏が8月にニューアルバムを出すのですが、そのアルバム全曲試聴トークライブ生中継があったのです。
フィガロ本番前夜だったのですが、だからこそ普段なら9時半までの練習が本番の為にって事で早めに終わったんです。こりゃ生中継見れちゃうじゃん!と急いで帰宅して、9時から約2時間ガッツリ見ましたよ~。
感想は、これ生中継なんだ~インターネットで見れるってすごいね~、ですね。視聴者からのつぶやきがどんどん届いて、それを出演者がその場でチェックしてリクエストに答えて弾き語りしてくれたりして面白かったです。ちょうど最近ツイッターにも手を出してみたので、ツイッターってこんなふうに使うのか、と勉強になりました。

なんかヘンな曲もあったけど、アルバム楽しみ~。
生中継じゃないけどまだ見れた!
椿屋四重奏、新譜全曲試聴&トークライブ
と思ったらもう消えた。。残念!

2010/07/04 23:40 | Comments(0) | TrackBack() | 椿屋四重奏

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]