忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 01:33 |
前夜祭と観察日記、ついでに天ぷら
明日は仕事終わってからディナーにご馳走を食べに行くのだけど、ケーキって感じじゃないので前夜祭、てか前日祭って事で今日ケーキ食べてきました♪

外観ケーキ
家から国立方面に行く途中にあるケーキ屋さんにて。このイチゴショートも美味しいけど、旦那さんが食べたチョコベースのケーキの方が美味しかった!
ちなみにここのオススメはプリンです。


それから夕方畑で収穫して来ました。
玉ねぎ
先々週あたりに植えたらしい新顔、玉ねぎ君たち。

ゴーヤ
ゴーヤ、ワッサワサ。

今日もゴーヤとナスを収穫してお隣りのおじさんに大葉も貰って、この前少し天ぷら揚げたんだけど納得できなかったので天ぷらリベンジ!しました。
ゴーヤ、ナス、かき揚げ、大葉、しいたけ、レンコンと野菜のみをひたすら揚げ揚げ、大皿3枚分くらい一気に揚げてやりました。
いや~満足!天ぷらもう当分やんないよ。
明日のお弁当にと天丼作って、それでもまだ余ってマス。。
PR

2010/09/17 21:55 | Comments(2) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

N25さん、お誕生日おめでとうございます!

お誕生日に前夜祭まであるなんて素敵。
わたしなんてここ数年はすっかり「祝」ムードはなく、
ひっそりと静かに年を重ねてます(なんかさみしーい)

花小金井にもおいしいケーキ屋さんをみつけたので
こんどごいっしょしませう♪
posted by lavie at 2010/09/19 22:09 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます!

ケーキ屋さんですね、むふふ。
またかなちゃんにも会いに行きたいな~♪♪
posted by N25 at 2010/09/20 23:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<ゴーヤ祭 | HOME | どうすればいい?>>
忍者ブログ[PR]