忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 03:02 |
畑へgo!
日曜日の話。
久しぶりに(こればっか)畑作業に行ってきましたぞ!今日もいつもの地下足袋ズとHみんと私の5人。

先週ウチの玄関にとれたてきゅうりとズッキーニが届いていたのです。コビトサンありがとう!
もうそんなに育っちゃってるのね!?の丸ズッキーニ。
ズッキーニ
軟式テニスボール位の大きさの実がまだいくつかついてました。今年は結構採れそう?Hみんの愛情がたっぷり注がれてます。


えっと、私はなすに紐をくくりつけたり
なす

きゅうりを上に上に伸ばしたり
きゅうり

あとは草むしりくらい(むしろ休憩の方が長いのは内緒なんです。)



そして夕方家に帰って、夕飯はドリアを焼きました。
先日ドラッグストアで骨密度を測れる機械があって、やってみたらなんと5段階中下から2番目だったですよ。さすがにショックで分かりやすく煮干パウダー、桜えび、牛乳、チーズ、とカルシウムが取れる食品を買ってきたのです。
なのでドリア。ホワイトソースとチーズをたっぷりかけたぞ!!
ちなみに、おやつは小魚(分かり安すぎる?)

健康的にダイエット!とか言いつつ全然駄目だった事に気付いたので、もう少し食生活に気をつけようと思います。キャベツだけのお好み焼きには桜えびを加えます。麺つゆには煮干を入れます。

PR

2011/06/20 00:16 | Comments(5) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ダイエットしなきゃ!
から、はやどれくらい…

骨密度には自信ある(`_´)ゞ!
posted by ま at 2011/06/20 08:11 [ コメントを修正する ]
ドリアのお写真は〜。・゚・(ノд`)・゚・。
食べたひ。。。
posted by えびURL at 2011/06/20 18:10 [ コメントを修正する ]
>ま
牛乳好きだっけ?なんかそんなイメージあるよ。

>えびさん
ご無沙汰!
今新しい記事載せたとこ!
記事載せた後にコメント読んだからびっくり!!
写真のせたよ~♪
posted by N25 at 2011/06/20 19:22 [ コメントを修正する ]
畑、ちょー興味ある!!!
友達と一緒にいろいろ育ててる感じなのかな???
なんか写真見ると本格的な畑だねー。

ビニールカバーとかってやっぱり重要なの?
紐くくり付ける理由は?
いぃな。いぃな。ワタシもやりたぃ。。。
posted by 麻衣 at 2011/06/21 02:57 [ コメントを修正する ]
>麻衣ちゃん
そうそう、ウチの旦那の義理母さんが借りてるところを義理母、旦那、お友達夫婦でやってるの。

詳しいこと私は分からないのでもっと詳しい人がコメントくれるかも?
でもフロリダだと気候が全然違うから、地元の人に教えてもらえれば一番良さそうだよね。
posted by N25 at 2011/06/21 11:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<ドリア | HOME | OZからの贈り物>>
忍者ブログ[PR]