忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 15:22 |
私の名前は
そういやオペラサークルのほうの話にあまり触れていませんでしたが。

今年のテーマはビゼーのカルメンです!有名な曲がたくさんありますよ~。聞けば、あ、これってカルメンの中の曲だったんだ!?っていう曲が多数ありますよ。特に一番有名なのがハバネラと言う曲。以前アイススケートの真央チャンが使っていた事がありますよ。

そんな中で私が今年これを歌うぞっ!って選んだのはこちら。



去年男役で1人で歌った反動か、大勢でわいわい歌いたくなったので難しそうだけどこの5重唱に挑戦してみることにしました。始めのシーンで真ん中の人がカルメン(主役)で、私は脇のメルセデスという役。声的に言うともう1人の女の人が一番高音、私が真ん中、カルメンさんが低音。上と下に挟まれてなんか一番難しいパートを選んでしまったようです。でも音はもう覚えたので大丈夫。後は動きが付いてくる訳で…そっちのほうが心配。あと早口なので活舌も心配。ちなみに日本語で歌います。いや、日本語だからこそごまかしがきかないのですよね。はっきり歌わないとバレちゃうのです。
どんな感じになるのか。。。3月の発表会が楽しみになってきた~。
PR

2008/10/09 23:25 | Comments(3) | TrackBack() | 音楽

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

楽しそぉ~~~~!!!
難しいからこそ、ばっちしハモっちゃうと鳥肌なんだろぅな~~~。
発表会、見に行きたいなぁ・・・。
つか・・・3月?!
やっぱり練習って大変なんだね。
つか・・・カルメンでこの曲全然覚えてなかったわ。
posted by 麻衣 at 2008/10/14 04:39 [ コメントを修正する ]
ご無沙汰しています。
オペラサークルですか・・・
すごいね~。
ちょっと体験してことのないカテゴリーで・・・
コメントをどうしていいか正直まようところです。
テレビでしか見たことないもーん。
機会があれば、説明書きを・・よろしくです
posted by かね at 2008/10/14 17:54 [ コメントを修正する ]
>麻衣ちゃん
麻衣ちゃんカルメン見たことあるんだ?
ちなみに、私は通してみた事アリマセン!ダイジェストでちょちょいと。。。
歌うだけならまだ良いんだけどさ、動くのってもっと難しいと分かった今日この頃です。

>かねさん
迷いながらもコメントありがとうございます!
オペラなんて、興味ある人のほうが少ないですよねぇ。私が入っているサークルは、音楽教室が大人向けに開講しているもので、生徒は20人弱。年一曲か二曲練習して発表会で歌っています♪
上の曲では、5人でお金儲けの悪巧みをしとります。
posted by N25 at 2008/10/14 23:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<ヒーローズ | HOME | 高機能を使いこなすの巻>>
忍者ブログ[PR]