忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 11:47 |
ダイエット途中経過報告2
12月からダイエット開始して、6キロ減ほぼ達成!
順調に少しずつ進行してます。

今回のダイエットで大活躍中のメニューは、小麦粉を使わないお好み焼き。
材料はキャベツたっぷり、えのき、他好きな野菜と卵1個。すった山芋を少し加えるとよりお好み焼きに近づきます。
作り方は、野菜を切って炒めて、溶いた卵を加えてお好み焼きっぽい形にして、あとはソースやマヨなどかけて食べるというモノ。大皿いっぱい食べても野菜だけなのでカロリーはご飯1杯分くらいなのです。かなり食べた感あるし、ダイエット中だけどがっつり食べたいって時にお勧め。

そしてもうひとつは常夜鍋
野菜を多めに入れておいて私は野菜中心に、旦那さん用にお肉も入れて、そうすれば別メニューを作る必要がなくて楽!お鍋も野菜をたくさん食べられるのでイイですね。でもお鍋の種類によっては結構カロリーが高かったりするので要注意なのです。ついでに、つい食べ過ぎてしまいがち、雑炊なんて作っちゃうと食べたくなっちゃうのでこれも要注意。
PR

2011/03/30 20:35 | Comments(0) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<< | HOME | 茨城の様子>>
忍者ブログ[PR]