忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 23:58 |
ナンを焼くの巻
今週末は、梨ちゃんが泊まりに来ました。
またピザを焼こうかな~と思ってたんだけど暑いし(当日は涼しかったけどね)、男子ごはんでやっていたカレー&パニタがとても美味しそうだったので、カレー&ナン、パニタを作ることにしました。

と言っても全部作るのは大変なので、カレーは二種類前日の夜に作って寝かせときました。キーマカレーと、収穫したナスとチキンのオリジナルカレー。

そして梨ちゃんが家にきた土曜日は夕方からナンとパニタを作ったのだ。うさきのちゃん&あきさんも途中から参戦したので、手伝ってもらいました。

ナンは強力粉&イーストでふっくら。いつものパンを作る感じ。フライパンで焼いちゃうので簡単
。パニタは薄力粉、卵、牛乳、バターを捏ねて、一度伸ばした生地を棒状にして、それをクルクル丸めてまた伸ばす、という風にデニッシュ生地みたいに層を作ってサクッと焼くのです。


完成!どれも好評でした。良かった~。

しかし、パニタは男子ごはんみたくサクサクにはならなかったな~。こうなると、上手く出来るまでまた作りたくなるのよね。
PR

2012/07/22 15:10 | Comments(3) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いぇ~い!楽しかったね~。
次回は「9月誕生日カルテットの会?」でまた盛り上がりましょう(≧∇≦)b
posted by 梨。 at 2012/07/23 20:53 [ コメントを修正する ]
ナン、フライパンでできるんだ!!!
考えたこともなかった!
強力粉、イーストでできちゃうの?
今度やってみようかな。
おいしそぅ。
posted by 麻衣 at 2012/07/23 21:42 [ コメントを修正する ]
>梨。ちゃん
こちらこそ~♪
9月の会いいねーo(^-^)o
ついでにメンバー募集しようか。

>麻衣ちゃん
フライパンでも焼けちゃうよ。
強力粉、イースト、塩、砂糖、水。シンプルだけど美味しいよ~!
posted by N25 at 2012/07/27 21:02 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<そしてピザ | HOME | スカイツリー>>
忍者ブログ[PR]