忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/30 05:25 |
Birthday Week
日曜日、お誕生日のプレゼントをお互いに買おうとショッピングに出かけました。もちろん、立川に。

まずは、ランチ。数年前結婚記念日にディナーを食べた事のある、Cinema2近くのあかりと言う和風なレストランへ。

akari
旦那さんはステーキ丼、私はなんとか膳。↑の四種類のおかずにご飯、味噌汁、漬物がついてます。いい感じです。

そいで旦那さんへのプレゼントを求めてビックカメラへ。ヤツが欲しいのは、iPod nanoなの(ごめんなさい)。品切れかな~と心配していたけれど無事ゲットできました。
ついで私へのプレゼント…とくに欲しいもんないんだよね~と言いながらフラフラとバッグみたり靴みたりしていたら、旦那さんがこんなんどぉ?って黄色いスニーカーを選んできた。私の趣味じゃないんだけど。まぁ履いてやるか、と履いてみたら意外と可愛いんですねぇ。結構面白いなと思い、完全に旦那さんのお見立てでスニーカーを買ってもらうことにしました。
結局買ったのは、その黄色いのではなくて、Mobus(本当はoの上に点々が付きます)の茶色のスニーカー。これも自分じゃ選ばないなぁ。旦那さんのイメージとしては、スカートでも履けるスニーカー、だそうです。大事に履きます。

そして夕方、KちゃんT1君うさきのちゃん達のアカペラ練習にダメだしに、いや、見学に行ってきました。
そこでバースデーケーキ頂きました♪

kcake

ありがとうございまぁす♪
最近たくさんケーキ食べてるなり。うしし。
PR

2008/09/15 23:02 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行・お出かけ
Birthday Month
今月は、文字通りお誕生日月。
D15っちが10日、Kちゃんと自民党の麻生さんが20日、そろそろ出産予定なのはちゃんたさん、そしてワタクシも18日。お誕生日ラッシュです。

そうなのです、今日は旦那さんのお誕生日。昨日、何食べたい?って聞いたら“ナン”だって。分かったよ、作ったげようじゃないですか!

本日は幸い仕事が4時から8時半までなので、仕事に行く前に下ごしらえできました。
まずナンの材料を混ぜて捏ねて、後は冷蔵庫で低温発酵させてみることに。低温でもちゃんとふくらむんです。で、帰宅してよくふくらんでいるのを確かめて、冷蔵庫から出して室温に戻して分割、成形、フライパンで両面を焼きました。
折角なのでカレーもナンに合いそうなのにしました。学生の頃ま。に教えてもらったレシピをベースに野菜、ひき肉、ホールトマト、ヨーグルト、カレー粉などで作って出来上がり↓

ナンとカレー

ナン厚すぎ(笑)もう少し室温で休ませる時間があったら、もう少し薄くしたらもっとフワっと焼きあがったかな~。
でもこの冷蔵庫発酵いいです。簡単便利。またやろう。

あ、ちなみに誕生日のプレゼントはまだ買っていません。週末一緒にショッピング行ってきま~す♪

2008/09/10 23:59 | Comments(7) | TrackBack() | パン・ベーグル
マリリン来る
明らかに秋です。っていう空気になりましたね。今日からガラっと空気が変わりました。洗濯物がいい匂いで乾く~♪助かります。

そんな週末は、今年何度目だろう?またマリリンが泊まりに来ました!遠いのに、飽きずにいつも泊まりに来てくれて、立川いいね~っつって帰っていきます。

土曜日が体育祭だったそうで(マリリンは中学校の教員)月曜が代休なので日月と泊まりに来ました。疲れてない?大丈夫?って聞いたら、“疲れてる。だから行かなきゃやってらんない”って(笑)。癒しを求めているようです。リグレトを教えてあげないとですかね。

さてさて、日曜は立川中華街でディナー。炒飯旨し。そして、遂に狙っていたコールドストーンのアイス屋さんへ。

コルドストン

冷たそうな石板の上で混ぜ混ぜ…もうお馴染みですね。私はコーヒーアイス、ホイップクリーム、ナッツ、ブラウニー等など混ぜまぜしてもらって食べました。
感想=甘い。ホイップクリーム要らない。コーヒーアイスにナッツ合う!でも甘い。

そいで、お留守番だったD15っちにマリリンがお土産にドーナッツを買って帰宅。

月曜日はお出かけしようか~と言う案もあったのですが、結局ゆっくりお昼頃立川にでてショッピングして、ルミネ7階の香港スウィーツ果香で遅いランチにしました。ココ、入ってみて分かったのだけど甘いものだけじゃなくて食べ物も結構充実してるんです。私は、香港麺。あっさりしてて、でも細麺はしっかりしてて、美味しい。お気に召しました。

香港麺

その後、昨日から美味しいもの色々食べちゃったね~体動かしたいね~と言う事で、①バッティングセンター②ボーリング③ゴルフ④カラオケのうち何しようかと…まず①と③は出来る場所が分かんないから却下。で、②は自分のスコアに落ち込みそうだからと言うわけで、カラオケに決定。体動かさないじゃん、ってのはナイショです。
カラオケ…久しぶり。気がつくと、90年代(特に真ん中位)の曲を歌うと一番盛り上がってしまうのです。ジュディマリとかマイリトルラバ-とかCharaとかその頃のドリカムとかね。さらっと1時間歌って出る予定でしたが二人とものってきて、延長して結局3時間くらい歌ってしまいましたわ。
あ~すっきり。膿を吐き出し、明日からがんばるぞ~♪って気分になりました。

2008/09/09 23:39 | Comments(4) | TrackBack() |
退会しちゃうよ?
ごめんなさい。バトンです。タイトルを“退会”ってするんだそうです。
ママ&うさきの仲良し夫婦から回ってきました。


1 タンスの角に小指をぶつけたら舌打ちをする
【○】
ちっくしょー、とか、ク○ッとか、汚い言葉が口から勝手に…
あぁ、ダークな部分を出してしまった…


2 雨のなか捨て猫が。家では飼えないしほっとく、さらに濡らす
【○】
ごめんねぇ。と思いつつほっとくかな。あ、でもせめて雨がかからない所に移動するかな~、いや、しないな。って事で○。


3 よく行儀が悪いと言われる
【×】
外面は、いいですから。。


4 掃除が大の苦手だ
【○】
あぁ、苦手さ。でも最近少しづつやるようになってきてるんだよ、これでもっ!!


5 よく親子喧嘩をする
【×】
もうしません。子供の時はよく喧嘩したなぁ、と遠い目をしてみる。


6 テレビが映らなくなった様子。テレビを叩いてみる、むしろ壊す
【○】
叩いてみる、揺すってみる。これ基本でしょ?
リモコンを振ってみる。カパッて開くとこ意味もなく開けてもう1回電源押してみる。でも壊すほどは叩かないので×なのか?

7 好きな人に、心にも無いことを言った
【×】
それはあまりしないかな~。


8 リレーは得意なほうだ
【○】
小中の頃ですが…


9 歯磨きは結構短時間で終わる
【×】
朝は短め、夜はしっかり。


10 毛糸が絡まった!ほどくのを諦めて新しいのを使う
【×】
ん~、新しいのは買わない。意地になってほどいてやる。勿体無いですからね。


11 球技系のスポーツが大好き
【○】
好きデスネ。テニス、バドミントン(羽球、球技です)卓球も好き。回転かけられたらお手上げ。バレーもソフトボールも好きだった。キャッチボールしたいな~。


12 逆に水泳やスケートは嫌い
【×】
水泳大好き。
スケート大好き。
かけっこスキップ大好き(ここはウソ)


13 携帯でメールを打つ時は大体左手
【×】
基本右。たまに左。


14 朝に弱い
【○】
夜派です。でも一番は早く寝て遅く起きたい。むしろずっと寝てたい。


15 友達が髪を切っていると真っ先にいじりに行く、更に切りに行く
【×】
友達が髪を切っていると?いじったり更に切りに行ったりはしないと思います。


16 ハンカチなんか持ち歩かない
【×】
タオルハンカチ常に持ち歩きます。


17 甘いものがあまり好きではない
【×】
大好き!寝起き以外はいつでも食べてOKです。


18 大体のものは素手で倒せると思う
【○】
根拠なく思っているけど、実際は無理な事も分かっている。


19 友達に叩かれると叩きかえす
【○】
本気で怒ってる時だったら多分やり返します。むしろ先に手が出るかも?
でも本気で怒る、なんていつ以来無いかしら~?


20 正直この心理テストに答えるのが面倒だった
【○】
まぁ、面倒と言うか、答えにくい質問がありましたので。。


○の数でSかMかが分かるんだって。

結果発表
〇が18-20個(超ドS)
○が13-17個(S)
○が10-12個(S中間M)
○が5-9個(M)
○が0-4(ドM)

10個=S中間M
ふーん…あまり面白い結果じゃなくてすみまめーん。でも結構合ってるかも。時と場合、相手によってSっぽい時もMっぽい時もあるかな~と。。


以下はおまけ。

21.送り主の事好き?
LOVE!


22.送り主との出会いは?
ママさんは、としまき結婚式にて。その節は、初対面で車に乗せて頂きありがとうございました。
うさきのちゃんは、家でアカペラ練習で初めてちゃんと会って話ししたね~。


23.送り主に一言
君たちラブラブじゃん。


見た人は素直に
コメすること!!!
足あとで分かるから!
正直者は大好きだ!!!
題名に[退会]といれてやってね☆

問題は消して[〇]or[×]でね。

…だそうですが、まぁ、適当に。心理テストだそうなので、やりたかったらやってみてくださいませ。


2008/09/04 01:11 | Comments(8) | TrackBack() | 日記
ショコリキサー
この前Tamiさんに教えてもらったゴディバのチョコレートドリンク

先日早速試してみました。うん。チョコ濃厚で美味しい。更に細かく砕いたチョコの食感もいいです。でもさすがゴディバ、お値段もなかなか。確か一杯630円。そしてかなり甘いので、二人ではんぶんこでも良さそうです。

2008/09/01 23:23 | Comments(0) | TrackBack() |

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]