忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 14:02 |
いちごのケーキ
いちごケーキ

今日はクリスマスイブです。今年は手作りパンに目覚めた年なので、締めくくりとしてケーキも作ってみることにしました。しかし、ケーキ作りってワタクシ実はニガテでございます。スポンジが完璧!に焼けた記憶がございません。機材も整っていないため遊びに来ていたA隊長&Hみんを巻き込んで卵を泡立てました。ご協力感謝です!
しかし、ケーキ作りって繊細よね~。ちゃんと手を抜いたら抜いた分の出来になる!デコレーションでごまかしたので見た目は立派でしょ?でもスポンジが硬めになっちゃいました…折角頑張って卵を泡立ててくれたのに、A夫妻におすそ分けできる出来ではとても無く。。もうちょっと丁寧に作らねばなぁと反省。今度リベンジしますので、そしたら今度こそおすそ分けさせてくださいね!ってケーキの前にパン!パン食べに来てくださいね~。
PR

2006/12/24 21:29 | Comments(3) | TrackBack() | パン・ベーグル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おー!見た目は豪華なのにね~
角たてご苦労様でした。
私も実はスポンジは大の苦手。子供が小さいときは、一応手作り頑張ろうかなって。生協でスポンジだけ買って作ってました。(笑)
posted by Sally at 2006/12/25 04:56 [ コメントを修正する ]
硬くなっちゃいましたか。残念。。。もっと混ぜればよかったんですかな。もうちょっとゆるくしとけば良かったんですかね。それさえも判らずスミマセン。ただ闇雲に・・・。次回はパンを是非!あきちゃんパーティ(仮)ででも!
posted by A隊長 at 2006/12/25 14:52 [ コメントを修正する ]
いえ、卵混ぜは完璧ですっ!あえて言うならもう少し混ぜてもよかったんかな?しかし問題はその後の小麦粉を加えてからの工程。それと小麦粉を篩わなかった事。それと表面が焼けすぎてしまった事。なので、結論はケーキ作りは面倒だって事です。次はパンをっ!
posted by N25 at 2006/12/25 23:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<今年を振り返ってみました | HOME | ディープ>>
忍者ブログ[PR]