忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 05:18 |
カルツォーネを作る
今日は泉岳寺方面で仕事でした。1日仕事のはずが、午前中でやる事すべて終了!なんだか得した気分になりました♪


そういえば実家で、アメリカで買ったイタリアンのレシピ本を発掘。懐かしくレシピを眺めていたんだけど、シンプルだけど結構良さそうなレシピが多かったのでもって帰ってきました。
italian

で、今日時間が出来たので、作ってみたかったカルツォーネを作りました!

でもね、やっぱりレシピが超適当なんだよ。。。材料小麦粉…薄力粉?強力粉?どっちか分からん。ピザ生地と似ている様なのでいつものピザ生地作る感じで作ってみました。
中の具は、適当に。。。
calzone
生地の方は、思ったより固めに仕上がりました。適当なレシピのせいか?こういうもんか?正解が分かりませんが、中の具を工夫したら色々美味しいのが出来そうだわ~♪
PR

2011/01/07 21:45 | Comments(2) | TrackBack() | パン・ベーグル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あ!
それ、一回借りたことあったような。。。
サーモンのクリームパスタみたいなレシピなかった?
すごくおいしかったけど。。。この本だったかしらん???
posted by 麻衣 at 2011/01/07 23:02 [ コメントを修正する ]
うん、コレだよ~、たぶん♪

懐かしいねぇ、一緒に住んでいた頃を思い出したよ。
posted by N25 at 2011/01/10 22:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<ランチ→初詣 | HOME | 明けました>>
忍者ブログ[PR]