忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 13:15 |
サマーコンサートと食パン
日曜日、習っているオペラの先生他3名の歌手によるサマーコンサートに行ってまいりました。旦那さんが日曜出勤のため今回は残念ながら一人で。会場でサークルメンバーにたくさん会いましたがね。

今回は夏休みって事もあり親子で楽しめるオペラコンサート。客のほとんどは成人でしたがね、でも親子で楽しめるコンサートなだけあって聴きやすい曲が多かったです。オーバーザレインボーとかエーデルワイス、オーソーレミーオ、イナバウワーでお馴染みの誰も寝てはならぬ、とかね。ソプラノ&メゾソプラノ歌手のデュエット、いつも何度でも(千と千尋のテーマ曲)には感動してしまいました。先生のオモシロ解説付きで、とても楽しいコンサートでした。

そして今日月曜日、仕事は休み昼間から食パンを作ってみました。まだ食パン型を買っていないので、背の低い丸っこい変な形。ちょっと焼き色つき過ぎです。家のオーブンは結構温度が上がっちゃうみたい。でも味はしっかり目で何もつけなくても美味しい。前回食パンを作った時は砂糖を入れ忘れたため想像以上に淡白な味になってしまいがっかりしたのですが、今日はちゃんとできました。ほっ。
食パン型かったらまいこ先生お勧めの生クリーム食パンなるものに挑戦してみるぞ!

一応食パン食パン
PR

2006/08/07 16:14 | Comments(2) | TrackBack() | パン・ベーグル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なんかそんなまるっこいパンも
とってもかわいい! どんな型使ったの? 私も前のオーブンは温度ムラもあって 上部ばっかり焼けるから途中でアルミホイルをかぶせたよ。いつかデニッシュ食パンとかも作れるようになってみたいもんです。
posted by まいこ at 2006/08/08 10:03 [ コメントを修正する ]
この前ラザニア作るのに買ったガラス製の長細い浅めの器を使ってるの。パウンド型みたいなの。
前ミルクパン作った時塊2個にしたらイマイチで、3個にしてもまだまだで、今回4個にしたらやっと食パンって言える(?)形になってきたよ。
私は、食パンを定期的に作りつつ、次はメロンパンいってみたいな~。
posted by N25 at 2006/08/08 12:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<祝!初メロンパン達成 | HOME | マンゴー☆マンゴー>>
忍者ブログ[PR]