忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 21:49 |
ハイジの白パン
最近粉料理の事しか書いてないね。でも今日も懲りずにパン作りです。今日はハイジの白パン!このパン、早く作りたかった。名前からなんとなく美味しそうですよね?やさしい味がしそうな?まいこちんお勧めのパンです。

材料はスキムミルク、牛乳をたっぷり入れて、卵が入らないので白いパンになるんですね。


ハイジの白パン

焼き上がり。美味しそうでしょう?でも、実は焼きが足りなくて割ってみたら半生状態。あわててもう一度オーブンへ。割ってしまった物は諦めて、残りはなんとか食べられそうです。ほんのり甘味がありやわらかくて美味しい。でもやっぱりちょっとしっとり気味。

んー、今まで焼きすぎってことはあったけど焼けてない事はなかったのに。一個一個が大きすぎたのかな?またリベンジが必要です。

PR

2006/07/16 00:48 | Comments(2) | TrackBack() | パン・ベーグル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あらら、生焼きだったの?
確かに白パンは焦げ目をつけないようにして焼くから イマイチ焼き上がりって分かりにくいよねえ。この前間違えて砂糖をちょっと入れすぎたら 胃に重いパンになったよ。もともとあっさりパンではないから 砂糖の量は気をつけたほうがいいみたい。 でも 形もキレイだし、なっちゃんは形成上手!私は出来るだけ形成がカンタンなパンしか作れません。。。。
posted by まいこ at 2006/07/16 07:28 [ コメントを修正する ]
お褒めの言葉嬉しいわ。今回はちゃんと1個1個重さを計って大きさを揃えてみたんだ。

早速今日リベンジしたの!しかしいつものように発酵しなくておかしいなぁ…と思っていたらふと、大変な事に気づきました。イースト入れてない…昨日使い切って買い足してない。
ここまで間違えるともう後悔もないね(笑)。また時間がある時に懲りずに作ろ。。
posted by N25 at 2006/07/17 02:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<野球観戦 | HOME | ビアリ?>>
忍者ブログ[PR]