忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 15:07 |
フランスパン焼きました
4日に新しいオーブンレンジが届きました!ヘルシオ、カロリエ、ビストロ等などよさそうなオーブンがいっぱいでどれにしようか…悩んで悩んで結局買ったのは東芝の石釜オーブン。決め手はスチーム機能と、なんといっても石釜オーブン!

5日仕事だったので2日間我慢して、今日やっと初焼き!石釜オーブンがいかほどのモノか、試すにはやはり直焼き系のパンが良いでしょう、と以前のオーブンでは失敗ばかりだったフランスパンに挑戦してみました。

一次発酵もオーブンで。発酵温度が30、35、40度と選べるのもよし♪
でも電気代節約と思って二次発酵はコタツの中で。
そして、焼きました!

フランスパン

以前は、焼いている途中で鉄板の向きを変えたり中央だけが焦げてしまうのでアルミホイルをかけたり色々やってあの出来だったのが、オーブンに全部お任せでこの出来!外がカリカリ、中がもっちもちに美味しく焼きあがりました。このカリカリ感は今まで出せなかったっす。クープはまだまだですが、それ以外は合格点あげましょう。次は何パンにしようかな~。またパン作りが楽しくなってきました

だけどもだけど、明日から旦那さんが2週間中国出張。だから作っても食べてくれる人が居ない…
PR

2008/01/06 22:28 | Comments(4) | TrackBack() | パン・ベーグル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

フランスパン美味しそう。
うちも東芝製っす。だけど、安いオーブンだよ。
石釜オーブンは凄いね。
今、妻Y子が羨ましそうにぼやいております。
先日、鍋を知らない間に購入されたので、次なるは、オーブンの予感…。
posted by 社長 at 2008/01/07 23:20 [ コメントを修正する ]
奥さん、食べに行きましょうかぁ?
クロワッサンをキボンヌ。
ハムを挟む感じで!
あとミニフランスパン、ベーコンを挟む感じで!
posted by あき at 2008/01/08 00:48 [ コメントを修正する ]
えー、泊りがけで食べに行く!!(笑)

遅くなりましたが、今年もヨロシクね♪
posted by 梨。 at 2008/01/09 21:37 [ コメントを修正する ]
>社長さん
今色々多機能なオーブンがありますね~。家のも機能的には最新ではないんですが、十分です。そして型落ちな分お買い得でしたヨ。買い換えるなら今!?

>あきさん
あら、食べにきますぅ?
でもまだクロワッサンは作ったことないっす。面倒くさそうなんだもん。

>梨ちゃん。
是非またいらして。今週末はマリリンがお泊りに来ますぜ。
posted by N25 at 2008/01/10 23:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<納豆キューピー | HOME | 2008年>>
忍者ブログ[PR]