忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 06:46 |
今度は甘夏
甘夏酵母
調子に乗って、次は甘夏で酵母作り!
果物アレルギーがある私としては大丈夫なのか分からないので、酵母を作る果物も気を使っちゃう。。苺、柑橘系はOK!

新しく果物を漬ける時に完成した酵母を少し入れてあげるだけで、1日で完成しちゃうのです。
だから、甘夏は昨日つけて今日には完成!元気良い酵母が一晩で出来ちゃうなんて。調子に乗って沢山作りすぎた…しばらくまたパン作りにはまります。

早速甘夏パン焼きました!前回の苺の時より酵母が元気な気がするぜ。
bread
香りは苺の方が断然強かったけど、でもほんのりだけどちゃんと甘夏の味がします。面白いなぁ、天然酵母。色々作ってみたくなるねこれ。しかも美味しぃ~っ!!

次は違うパンにしようかな~♪
PR

2009/05/21 21:11 | Comments(2) | TrackBack() | パン・ベーグル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

食べたい食べたいーーー!

おいしそぉぉぉぉ!

果物の酵母のパンって食べたことないよ??

これでいつでもパン屋さんが出せるね♪(って出すのか?www)
posted by nami5 at 2009/05/26 21:00 [ コメントを修正する ]
来る時作るよ~。
お家も近くなるしね
今は、オレンジ育成中。
posted by N25 at 2009/05/26 23:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<合宿 | HOME | 苺酵母でパン焼きました!>>
忍者ブログ[PR]