忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:28 |
柔らかいフランスパン
フランスパン

キャンセルになるといいなぁ~と思っていた仕事が見事キャンセルに!お陰で今日は休みです。時間ができたので久しぶりにフランスパン作り。

初めて作った時は結構クープが開いたのに、あれ以来クープが全然うまく開かなくなってしまっていたのです。今日はもう少し長く切っておけばよかったと思ったものの、大分開いた方。少しずつコツが分かってきたかも。刃を斜めに皮を削ぐみたいに切込みを入れるといいみたい。

さて、今日はこれから歌練して夜オペラサークルだ~。
PR

2006/09/28 15:54 | Comments(2) | TrackBack() | パン・ベーグル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

クーペは確かに難しい!でもキレイに入ってるじゃないですか。 包丁で切ってる?それともカッターみたいなやつ? 明日HBが届くから そしたらなんか作ってみる。何にするかは・・・ メープルシート買ったから使いたいけど 実家にはパンの山が・・・。消費してくれないんだよね、家族も。かなしいよー。
posted by まいこ at 2006/09/28 18:29 [ コメントを修正する ]
包丁で切ってるよ。手形が付かないようにそ~っと、そ~っと…
ホームベーカリーはやく届くといいね~。パン、家にもって来てくれれば即なくなりますぜ。
posted by N25 at 2006/09/28 22:04 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<private lesson | HOME | 名古屋の食文化>>
忍者ブログ[PR]