忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:07 |
生クリーム食パン
生クリーム角食

折角のお休み初日。だけど雨だし寒いし風邪気味だしと理由をつけて家でごろごろ。出不精発揮です。せめてパンでも作りましょ。って前にもこんな日があった気がする。
最近は粉やイースト菌はもちろん生クリームや卵も以前使って余った分を冷凍保存しているため作りたい時に大抵のパンは作れちゃう。って事で生クリーム食パン、第3弾!
今回は初心に戻ってまいこちゃんお勧めレシピで。前作ったより見た目も綺麗に焼きあがりました!この前はてっぺんの一部が焼けすぎ、周りは真っ白だったもんね。今回は綺麗な色!自画自賛。
このパンは旦那さんの一番のお気に入り。同じ生クリーム食パンでも違うレシピのよりやっぱりこっちの方が美味しいって。このふわっふわ感がいいみたい。美味しいからついたくさん食べちゃうんだけど、生クリームとバターたっぷり入ってるからカロリー高いですぜ、これ。しょうがない、美味しいから。

ちなみに、発酵が上手くいっちゃうと家のオーブンでは入りきらないので食パン型に蓋をして角型にしました。蓋をしない方がふんわりはアップするのかな?充分美味しいからまぁいいけど、でも大きさ気にせず焼けるオーブンが欲しいなぁぁぁ~。
PR

2006/10/24 23:38 | Comments(0) | TrackBack() | パン・ベーグル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<オバ様たちの原宿へ | HOME | またひとり>>
忍者ブログ[PR]