忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 21:12 |
秋の空とメロンパン
空

嵐が去ってずっといい天気が続いていますね。天気予報を見たら晴れ晴れ晴れで嬉しくなりました。洗濯し放題!布団干し放題!ピクニックしたくなりましたので、昭和記念公園にコスモスを見に行ってきました~。

去年コスモスを見に行った時は時期が遅くてほとんど花が咲いていなかったのですが、今年はちょうど見ごろでした。しかし残念ながら先日の強風で花達が色んな方向に斜めに倒れてる…
それでも小さい花がたっくさん咲いていて“お花畑”っていう言葉がぴったり。コスモスってやさしい花ですのぅ。
しかし、もっと感動したのが空の綺麗さ。お昼寝中に見上げた空がいい色でした。秋の空って綺麗。

そして夜抹茶メロンパン作りました。初めてメロンパンを作った時は暑かったし、手抜きしたのでビスケットが上手く出来なかった。今日は失敗を生かし丁寧に作りましたよ。しかも旦那さんと二人で夕飯作っている合間に材料を計量し、ご飯が炊き上がるまでに捏ね上げて、ご飯を食べている間に一次発酵という素晴らしい時間配分。
で、出来上がり↓
抹茶メロンパン

前回作った時の写真と見比べてくださいっ!上達してますからっ!ちゃんと丁寧に作ってあげると期待に応えてくれる。お菓子作りの楽しいところです。そして食べるのも楽しいところ!ほんのり抹茶風味の大人のメロンパンが出来ました。外はサクサク中はふんわり。美味しい~!大成功ナリ~
PR

2006/10/10 00:56 | Comments(5) | TrackBack() | パン・ベーグル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

バンバちゃん。
先日はお世話になりましたぁ~!
メロンパン本当に美味しそう(*^^*)
また食べたくなりました☆
posted by NONAME at 2006/10/10 23:59 [ コメントを修正する ]
おぉ、遂に影から表に出てきてくれましたね!
是非また遊びに&パン食べに来て~。
メロンパンでも何でも作れるもの作るから!
posted by N25 at 2006/10/11 00:31 [ コメントを修正する ]
おう。表舞台にいらっしゃいましたね。

こないだはどうも。
せっかくのバド部の集いに水を差してしまったのではないかと
ちょっと反省しております。。。
でもボーリングはやっぱりバドのせいじゃないな・・・ってもういい?

またパンを食べに遊びに来てください。
(作るのは僕じゃありませんけど・・・。)
posted by D15 at 2006/10/12 00:16 [ コメントを修正する ]
このメロンパンは製品みたいですね!いつか食べてみたい。。。そうそう、コスモスはウチの親も行ったって言ってました。テレビでもやってたしね。良い休日をすごしてますね
posted by A隊長 at 2006/10/12 00:47 [ コメントを修正する ]
隊長
喜んでパン作りますから、こっちに来たら寄って下さい~。
posted by N25 at 2006/10/15 23:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<ランチタイム | HOME | バド部の集い>>
忍者ブログ[PR]