忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 13:10 |
京都②
京都2日目

今回の旅のメインイベント、友達Mちゃんに会いに行ってきましたー!お子様達と軽く触れ合い、ご両親が平安神宮と知恩院まで車で連れて行ってくれました。

知恩院で降ろしてくれて、そこからMちゃんとデートさせていただきましたぜ

知恩院の山門はどーん!と見応えあります。知恩院から歩いて、途中八坂神社もお参りして…

お昼は祇園美登幸みとこうで〜!


アップ
ランチなら祇園でご飯、イケます!湯葉、ごま豆腐、湯豆腐などなど、旨し!

お座敷の雰囲気も楽しめます。

食後に抹茶つき。

Mちゃんパパ様にご馳走になってしまいました。美味しゅうございました!


さて、お昼のあとは清水寺まで歩いてみることに。

途中の小道も絵になるのぅ、京都さすが。

坂を登って登って、清水寺にとうちゃーく!!

こちらも凄い人人人でした。

それから祇園方面に戻って、錦市場もぐるっと見学して、そこでMちゃんとお別れしました。10数年ぶりに会えて楽しかったー!2人で色々見回れて結構色々話もできて良かった。また帰国してね〜、また会いに行きます

さてさて、Mちゃんと別れてまたお一人様に戻りまして、どうしようかなーと四条辺りをふらふらしまして、京都駅方面に戻る前に福寿園の茶房が近くにあるらしいので行ってみました〜。

お茶と言うかこの日の夕飯となりました、抹茶のシフォンケーキ!!

食べ応えあり。他のメニューもパフェとか色々魅力的でした。

これでホテルにもどって2日目終了!最終日に続く…

PR

2016/06/25 21:26 | Comments(0) | 旅行・お出かけ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<京都③東福寺 | HOME | 京都①伏見稲荷大社>>
忍者ブログ[PR]