忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 14:00 |
京都①伏見稲荷大社
6月は色々重なって私的にとてもアクティブでした!
まず第一段。フロリダから友達が久しぶりに帰国する!しかし東京ではなく京都!その友達とは10数年以上会ってないし、フロリダ行くより近いって事で、週末に1人で京都に会いに行ってきました!

せっかくだからもちろん観光もしましたよ。土曜日に出発して、ホテルにチェックイン後、行ってみたかった伏見稲荷大社に行ってきましたー!稲荷大社って京都駅から奈良線で二駅なのですね。もっと遠いかと思ってました。



お邪魔します。


そうです、赤い鳥居が並んでる風景で有名な伏見稲荷です。



こちらが一番の見所千本鳥居。小さめの赤い鳥居が二列ずらーっと並んでいます。右側通行でした。

土曜日と言うこともあり、日本人も外国人も多い〜!かなり賑わってました。



稲荷山をぐるーっと山頂まで赤い鳥居が立ち並んでおります。お山自体がパワースポットらしいです。この辺はまだまだ余裕。



こんな可愛い鳥居も。

鳥居が並ぶ山道をとにかく登る、ひたすら登る…どこまで続くんだろう…と徐々に不安になりつつ登る登る…


いい景色〜!こんなに登ったのね〜

しかし

鳥居はまだまだ続く…
この辺りになると徐々に人が減ってきます。私も途中折り返そうかとも思ったけど、ここまで来たら山頂まで行くしかない!と休み休み登りましたよ。


ここまで来ると正直もう鳥居なんてどうでも良くなるけど、ホントに鳥居が並んでます。

そして山道を登ること約1時間、遂に山頂!!

達成感!!で、ここから降るわけですが、ここからが長かった(⌒-⌒; )あとは降りるだけ〜と油断したのかどこをどう間違えたのか徐々に鳥居が無くなり、一向に神社が見えてこない…おかしいと思った時には手遅れでした。来た道をまた戻る体力は残っていないのでとにかく一本道を下ったら、隣駅の東福寺の裏の方に降りついたのでした…なぜ!?未だに分からんですよ。

大変でしたがなんとかホテルに帰り着き、疲れたのでホテルの一階のレストランで夕飯にしました〜。

これで一人前!?と思ったけど豆腐や野菜中心なので全然ペロリと食べられちゃいました。

こちらは京都についてまず買ったお土産、自分用。

阿闍梨餅美味しい〜!!想像以上でした!!

1日目終了。
PR

2016/06/23 19:49 | Comments(0) | 旅行・お出かけ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<京都② | HOME | 新潟の話>>
忍者ブログ[PR]