忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 15:11 |
北海道の旅-後編
3日目
思ったより前倒しで知床観光が済んでしまったので、3日目は摩周湖、阿寒湖に行ってみる事に。まず向かったのは神の子池
神の子池神の子池2
なんでこんなに水が綺麗なんでしょう?そいで、何でこんなに青く見えるんでしょう?周りは雪に囲まれています。この裏摩周湖の辺りが一番雪が積もっていました。
摩周湖には展望台が三つあって、第一と第三が表側に、そしてもう一つ裏展望台というのがあります。この神の子池を見るためにわざわざ裏展望台の方から回ったのですが、その価値あり!展望台は三つとも山の上から湖を見下ろすので水面ははるか遠く。いや、それでも凄い景色だったのですが、神の子池の水を見てしまった後だからもっと近くで見たくなっちゃいました。
裏展望台から表側に周る間に、ちょうど通り道にある川湯温泉周辺でおやつとお昼に。おやつは、カントリーキッチンちゅっぷというパン、ケーキ、喫茶のお店で翌日の朝食のパンと一緒に買ったシュークリーム。シュークリームのクリームがまた濃厚で旨いのです!ちなみにパンも、北海道産の小麦が東京でも売ってる位だし、美味しかった気がする!
それからお昼は川湯温泉の駅舎を利用したレストラン、オーチャードグラスで。
川湯温泉駅
ここのビーフシチューが美味しかったなぁ。肉がね、とろけるんですよ本当に!ジャガイモも丸ごと一個ごろっと入ってて、これも美味しいのね。ほんと何食べても外れないなぁ、北海道。レストランの隣には無料で入れる川湯温泉の足湯まであって、この周辺はいい所でした。

摩周湖の後はマリモで有名な阿寒湖へ。マリモッコリ売りまくり。買わないよ。ちなみにマリモは水深2,3mの辺りにいるらしく、肉眼では確認できず。阿寒湖周辺にもハイキングコースがあって、軽くお散歩しました。1時間位かなぁ?この辺りも雪が結構残っていて風が冷たかった。北海道に来て初めて寒いと思ったのがこの辺りでした。
この日のホテルは網走で取っていた為また網走に戻った訳ですが、帰り道たまたま通りかかって発見した、とってもメルヘンなこの風景。その名も、メルヘンの丘。
メルヘンの丘
この日の夜は網走の五十集屋(いさばや)。ここでは焼きガニ、銀タラ、ホタテ等など…はい。旨いっす!
そして宿は北海ホテル。お値段前日の3分の1以下なだけあって、ギャップに苦しむ。ここでは、仲良しカップルプランっていう部屋にしたのですが、部屋を見て納得。要するに狭いんですね。まぁ実際仲良しだから問題なし。ここでも温泉に入って、またグッスリ。

やっと最終日!
初日に行かなかったオホーツク網走流氷館で流氷体験。その後東藻琴(ひがしもこと)で美味しいチーズを買い、ソフトクリームチーズ味を食し、芝桜の丘もついでに見学。
東藻琴
それから後は、魚の市場を覗いて、手作りジェラートのお店リスの森でかぼちゃとかクリームチーズとかミルク味のジェラート食べて、女満別湖畔で水芭蕉を見たり白鳥とキジ?を見かけたりして、最後は空港でお土産を買い足して、現実世界の待つ東京に戻ったのでした。

最後大分端折ったなぁ…
いつもの様に旦那さんが写真集を載せているので、端折った所はZ.e.R.O でチェック!

そう言えば、旦那さんの入浴シーンは今年は撮れませんでした。。。
代わりに、ここに載せた初日からの写真の中に6体旦那さんが写ってますので、D15ファンは探してみてネ!
PR

2009/05/07 00:28 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行・お出かけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

5周年おめでとう!
北海道いいなぁ。私はまだ未上陸…。
北海道って言うからメジャーな観光地か?と思ったけど、(いや、十分メジャーなんでしょうけど)内容を見るとD15&N25ぽい旅だね♪
長旅お疲れ様でした!
posted by ちゃんた at 2009/05/07 22:30 [ コメントを修正する ]
知床は、世界遺産なだけあってメジャー、なはずなんだけど、
クルーズとかもがらがらでした。
色々ゆっくり出来てよかったよ!
posted by N25 at 2009/05/09 21:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<恒例です | HOME | 北海道の旅-2日目>>
忍者ブログ[PR]