2024/05/19 23:35 |
北海道の旅-2日目
2日目
朝頑張って起きて朝一で知床半島クルーズ、硫黄島航路1時間半。8時15分発。前日ほど快晴ではなかったのがおしいけど、景色はなかなかです。でも、軽く酔う。
知床クルーズ
ニュージーランド南島の景色を思い出します。

次は、フレペの滝を見に軽くハイキング。遊歩道に入る前に、熊出没注意とか、ヒグマにあった時の対処法とか本気な看板が多々あってかなりビビります。基本ヒグマは人間には近づかないので、話したり歌ったり鈴鳴らして歩くといいらしい。そう言われたら歌うしかないじゃないですかねぇ~♪
フレペ
フレペの滝、水が流れてないよ~。でも凄い景色です!
フレペ2
周りは、こんな感じ。広大やね~。

さて、次は知床峠から羅臼へ向かい、戻ってきて知床五湖ハイキングだ!と気合を入れて峠方面に向かったら、28日までに降った大雪の為知床峠~羅臼へ向かう知床横断道の開通が延期にっ!残念っ!ちなみにその日の午後に、2日後に開通する事が決まったのです。あと2日頑張って欲しかったなぁ…
大分スケジュールに余裕が出来てしまいましたが、気を取り直して知床五湖ハイキングへGo!2時間のハイキングを覚悟していたのですが、ここでも雪の影響で一湖と二湖までの40分程度のハイキングしか行けない事に…夕方までと思っていたのに、午前中で予定がほぼ終わっちゃいました。
二湖
こちらは二湖。フレペの滝でもここでもヒグマに遭遇する事無く無事ハイキングは終了しました。

その後ウトロに戻って遅いお昼。
親子丼
サーモンといくらの親子ドーン!at一休屋。うまいっ!

さてさて、時間が余ってしまったので、更にドライブする事にしました。来運の水と呼ばれる美味しいお水を汲みに行ってみたり、帰り道きつねに遭遇したり、またソフトクリームを食べたり、ロイズのチョコを食べたり、生キャラメルを食べたり。そうこうしている間に二日目の宿へ。
二日目は、5周年のお祝いって事で奮発してプリンスホテル風なみ季こちらも二食付き。
夕飯は、豚すき焼き、カニしゃぶ、刺身ほか色々盛りだくさんのコース。
完全に食べすぎです。
そして夕飯後はまた温泉にゆっくり入って、即就寝。

まだつづく…

2009/05/05 20:39 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行・お出かけ