忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 06:36 |
北海道の旅-1日目
4月29日は結婚記念日でした。気がつけば5周年。最近旦那さんが家に居ることが多くて益々仲良し夫婦です。
毎年恒例結婚記念国内旅行、今年は北海道に行ってきました!

1日目
朝7:55羽田発の飛行機で女満別空港へ。女満別ってなんて読むの?空港に着いてローマ字表記を見るまで読めませんでした。正解は、めまんべつ。
それにしても、北海道辺り一面真っ白でした。4月末でまだ雪!?これから4日間レンタカーの旅なのに大丈夫かと心配したのですが、外は結構暖かかった。天気が良くて気温がぐんぐん上がり、雪はどんどん溶けたので安心しました。
そんな訳でレンタカーをゲットして、お昼は網走の回転すしかに源へ。何食べても美味しい~。特別好きじゃないんですがホタテが超甘くて美味しくてビックリ!
ランチの後は能取岬へ。
能取1能取2
右の写真に知床の白い山々が写っているのですが、小さいから分かり難いかな。。
それから海岸沿いをドライブ。岬や港に寄りつつ、ソフトクリーム食べたり道の駅に寄ったりしながら知床半島のウトロに向かいました。
途中にあった、オシンコシンの滝
オシンコシン
アイヌ語を基にした地名が多くて、意味分からないけど連呼したくなる言葉が多いです。かなりオシンコシンだよね~?

初日の宿はホテル知床、二食付き。夕飯バイキングは茹でガニ、ホタテ、サーモンのお刺身、地鶏、ジャガイモ、なんでも美味し~っ!!あ、鹿肉は臭くて駄目でした。
食事の後は温泉にゆっくり入って、朝早かったので即就寝。

つづく…
PR

2009/05/05 19:14 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行・お出かけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<北海道の旅-2日目 | HOME | 告知>>
忍者ブログ[PR]