忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 00:29 |
名古屋といえば
名古屋城

名古屋っ!行って来ました。名古屋、考えてみると上陸は初に近い。
まず2泊3日名古屋の旅第一の目的はは旦那さんの叔父さんが住職をしているお寺に泊まること。そして時間があったら観光&友達に会う事。

私たちの結婚式に来てくれた方々、旦那親族の中にお坊さんの格好をしている人がいた事、覚えてますか?その方が今回お世話になった叔父さんです。普段は気さくで気のいい普通の(失礼?)オジサンですが、真面目な話になると、たま~に顔がお坊さんっぽくなる!おぉ、なんかのスイッチが入ったに違いない!とその変化にちょっと感動。その叔父さんが住職をしているお寺に泊まったわけですが、静かだし、広~い中庭で畑仕事を手伝ったり、朝も叔父さんは5時台に起きてなんかしてたみたいですが、私は起きたら8時でした。ははは。とってものんびりした2日間でした。

そして最終日、時間ができたので熱田神宮と名古屋城を観光。その合間にmegumiとお昼食べました!2年ぶりの再会。久々だけど全然変わってないね~。前から知ってるmeguちゃんでした。急なのに、腰痛なのに会いに来てくれてありがとね!

そして第三の目的は名古屋の食文化に触れる事!それは次回へつづく…
PR

2006/09/26 11:12 | Comments(3) | TrackBack() | 旅行・お出かけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お~、懐かしいですねメグミさん。

名古屋で手羽は食べなかったの?
駅地下の味噌カツも最高でしたよ。
熱田神宮、名古屋城なんて目もくれずに夕食、朝食と食べてました(笑)
posted by かんじ at 2006/09/26 14:49 [ コメントを修正する ]
名古屋満喫してきた?私も友達がいるからちょこちょこいくんだけど 味噌カツと手羽先は忘れずたべてきたよ。あと喫茶店ね。コメダ!おいしかったー。でも名古屋城は行ってない・・・。食べに走ってしまいました。
posted by まいこ at 2006/09/26 19:15 [ コメントを修正する ]
駅地下の味噌カツ、多分そこに連れて行ってくれようとして、混んでてやめたんだ。

喫茶店、コメダ?そういえば喫茶店入らなかったなぁ。残念っ!名古屋城はね、外から見たらおぉって感動したけど、中はまぁまぁでした。一番おじさんのお寺が面白かったワ。
posted by N25 at 2006/09/26 23:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<名古屋の食文化 | HOME | 祝!30歳!>>
忍者ブログ[PR]