忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/09/21 14:44 |
大阪冬の陣
この前の3連休に大阪に行ってきました!お目当はもちろんウィザーディングワールドオブハリーポッター in USJ!!正確に言うと、A隊長家族が企画してくれたので、完全に乗っかりました。ありがたし。


初日、まずはホテルにチェックイン。USJ目の前のホテルです。翌日の為にUSJのパスを購入。エクスプレスチケットを買うかどーかとか色々協議を重ねた結果、エクスプレスチケットはなしで朝一並んで入る事にかけました。なので明日のためにUSJの入り口を下見して、それから大阪駅付近を軽く散策しました。

夕飯はもちろんお好み焼き

お好み焼き、オムそば、モダン焼き、どれも美味いっす!人数が多いと色んな種類を頼めるから良い

2日目、いよいよUSJへ!7時にホテル前のマックでA家族と待ち合わせて、朝ごはん食べつつ入り口の様子を見る…はずが、7時からもう入り口に行列が出来始めてるーと焦って並ぶ。ヒートテック着ててヨカッタよ。そして8時15分にオープンして入場制限する前に整理券なしでハリポタワールドに無事入れたのでした。朝から並んだ甲斐がありました。

入り口にはまずホグワーツエクスプレス

注※汽車の中には入れません。入ってる風の記念撮影はできますが、写真が激高いです。

そして1番のお目当のアトラクション、フォービドゥンジャーニーへ!

乗り物に乗って3Dメガネをかけるヤツです。上下左右にかなり揺れるので酔いそうになりますが、何とか大丈夫でした!アラゴグとかディメンターとか色々総出演でした。まースニッチが目の前に飛んできたらとりあえず手を伸ばして取ろうとするよね。
ちなみにホグワーツ城前には朝一なのにすでに行列が出来てました。60分待ち。でも実際は1時間もかからなかったかな?ホグワーツ城内の動く肖像とか何とかレディーとか色々な仕掛けを横目にかなりサクサク進めました。
それから交代でA夫婦が乗っている間にまだ乗れないYちゃんと付近を散策しましたー。

ふくろう屋さんに張り付くYちゃん。かわゆい。



そしてオリバンダーの杖屋さんも行って、ホグズヘッドでバタービールを買って休憩

ホットバタービール、甘いです。2人で一杯くらいがちょうどいいです。

ランチは三本箒

グレートフィスト、4人前。野菜と肉、がっつり。


お次はヒポグリフのジェットコースターへ。人が次第に増えてこちらは90分待ちでした。
並んでる間にハグリッドの家を見れます。

中には入れません。

あとはハニーデュークスで百味ビーンズなどお土産を買ってハリポタワールドを後にしました。この頃にはグレートジャーニーは240分待ちになってたとか…やはり朝一で入るのが良いみたい。かなりゆっくり満喫しました!

ここからA家族と別行動で、スパイダーマン乗って、疲れてカフェで休憩しつつお土産を物色して、USJ終了。疲れたー!!

最終日、新幹線の時間まで初詣したり、たこ焼き食べ比べたり


中がトロットロで熱々でたこ焼きも美味いのぅ。

後半大分テキトーですが、こんな感じの大阪旅行でした。
PR

2016/01/26 22:55 | Comments(0) | 旅行・お出かけ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<新潟の話 | HOME | オーストラリア 食べ物編>>
忍者ブログ[PR]