忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 19:07 |
奈良旅行記①
ゴールデンウィーク前半の結婚記念日を絡めて毎年旅行に行っていまして、今年は今ふたたびの奈良に行って来ました!6年前やはりこの時期に行って以来。

27日一日目
午後奈良に着いて、まずは奈良町散策。
元興寺、十輪院など寺院や昔ながらのお家巡り。

今西家書院

係の人が家の作りを説明しながら回ってくれます。

ならまち格子の家
前回は時間が間に合わなくて奈良町はほとんど見れなかったので、リベンジできた!
それから猿沢池を眺めて、旦那さんのお友達お勧めの平宗の柿の葉寿司をお買い上げ〜。


二日目 更に寺院巡り

電車で西大寺駅に移動してまずは西大寺へ。


藤が綺麗。西大寺は結構広くて静かでゆっくり回れて良いです。

西大寺から歩いて秋篠寺へ。

苔のお庭が綺麗でした。
堂内には東洋のミューズと呼ばれる技芸天が祀られてます。

次は少し移動して、桜井駅からバスで談山神社へ。
階段を登りきってつかれたところで前日に仕入れた柿の葉寿司で昼食タイム。

さけ、さば、まだいの3種類入り。


山中なのでまだ少し花が咲いてました。

続いて奈良駅に戻って、興福寺を通りつつ、奈良公園で鹿に触れつつ東大寺を目指す。

鹿は道路に飛び出したりしません。ちゃんと車が止まるまで待ちます。偉い。

そして東大寺の大仏
どーん!


これで二日目終了。
ぐったり歩き疲れ、奈良旅行は後半に続く…
PR

2013/05/09 14:49 | Comments(2) | 旅行・お出かけ

コメント

横断歩道での鹿の様子が面白い~!
ちゃんと「右見て・・・」してるよね(笑)
posted by かなママ at 2013/05/10 22:27 [ コメントを修正する ]
>かなママさん
でしょでしょ?!ちゃんと赤信号で止まってるんですよ〜!
そして周りの人間は写真を取りまくりました(笑)
posted by N25 at 2013/05/11 10:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<奈良旅行記② | HOME | 今ふたたびの、奈良へ>>
忍者ブログ[PR]