忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 06:04 |
奈良旅行記②
義弟Kちゃんが二日目夜から合流しました!Kちゃんと遠出するなんて、ニュージーランドで姉の結婚式以来です。

三日目は古墳と遺跡巡り。
まず向かったのは纒向遺跡辻地区。

空き地でした(笑)ここに卑弥呼が居たとか居ないとか…想像力を駆使するしかないよね。


芦原古墳を眺めながら三輪山を目指してテクテク歩いて、大神神社に到着!


お昼は旦那さんのお友達とピクニックランチして、午後からレンタサイクルで更にディープな飛鳥巡り。

日本最古のお寺、飛鳥寺


石舞台古墳

聖徳太子ゆかりのお寺、橘寺


何か分かんない亀の石

色々回ってきましたが、あとに残ったのは疲労感だけでした(笑)

実はこの日が結婚記念日だったので、フンパツして一泊だけ奈良ホテルに泊まりましたよー!新館ですが。で、こちらもフンパツしてホテルのバーで乾杯!

一杯1500円ですって、奥さん!この日の昼食と夕飯(外で食べた)二食分のほうが安いですわよ。でも雰囲気は良いですよ~!


四日目 奈良ホテルで朝食に茶粥を食べて最終日。雨。
前回入ったらどーんとプレハブだった唐招提寺の金堂修復作業が終わってました!



そしてバスで最後の目的地法隆寺に着いた頃には雨も上がってました!



かなり駆け足な旅行記ですが、四日間じっくり奈良を満喫しました。たっぷり堪能できたのでもう当分寺院巡りはいらない。来年は南国でリゾート気分を味わいたい。ハワイ行きたいなー(´∀`*)ウフフ
PR

2013/05/09 20:16 | Comments(4) | 旅行・お出かけ

コメント

やっぱり大仏じゃん。
ハワイもいいけど、、じゃぁ、グアムに行って、ついでに足を伸ばしてこっち来るとか? コンチネンタルで、たしかグアム-ケアンズってのなかったかなぁ。
ハワイ行ったことないよ。母だけだね。
posted by マチルダの母 at 2013/05/09 20:25 [ コメントを修正する ]
やっぱり奈良ってパワースポーット感すごいですねぇ。。。
次はハワイのパワスポめぐり?(笑)
posted by かなママ at 2013/05/10 22:32 [ コメントを修正する ]
>マチルダ母(姉)
うん、まずグアムじゃなくてハワイね。
母からハワイのお土産にドレスもらった?

>かなママさん
奈良は不思議スポットいやいや、パワースポットだらけですね〜。
ハワイのパワースポット巡りしたい!と前から言い続けてますがΣ(゚∀゚ノ)ノ
行く事になったらお勧めのスポットを教えて下さ〜い!
posted by N25 at 2013/05/11 10:22 [ コメントを修正する ]
Kちゃんより訂正入りました。

×芦原古墳
○箸墓古墳

posted by N25 at 2013/09/21 19:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<帰省 | HOME | 奈良旅行記①>>
忍者ブログ[PR]