忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:23 |
ジャニーズとは全然関係のない話です。

arasi

夏休みがすっかり明けてしまいました。明けて初日、二日目と続けて仕事にちょっとした忘れ物をしてしまい、これが休みボケか、と我ながら実感したものです。

それはさておき、昨日合唱のメンバー数名とピアニストさんと、それから今度バックコーラスをする事になった若手演歌歌手さんと計5名で温泉に日帰りお出かけしてまいりました。以前からピアニストさんからいい所があるから行こうって誘われていて、やっと都合が合って実現。

午前から出られない人がいたので、1時30分立川集合で伊豆までドライブ!海老名パーキングエリアでは有名らしい世界一の肉まんを食べたり、快適なドライブだったのですが、海岸沿いはまだまだ海水浴客であふれていて、結構渋滞にはまりましたな~。
なんとか熱海を越え、伊東を越え、目的地伊豆の嵐の湯にたどり着いたのが6時過ぎ。
この嵐の湯は薬石浴と言うそうで、サウナみたいに暑い部屋の床に薬石(要するに砂利)が敷き詰められていて、定期的に砂利に温泉のお湯を掛けるんですね。そのミネラルたっぷりの水蒸気を浴びて汗をかくというスタイル。
岩盤浴のように作務衣を着て砂利の上にタオルをひいて座ったり寝そべったり。にしても凄いのは部屋に入って数十秒で汗がだ~っと出てくるんですよ!
10分入ったら5分休むのを3~5回繰り返すのですが、2回3回と汗がどんどん出てきて、私は4回目5分位でギブアップ。その後シャワーで汗を流して入浴終了。気持ちよかった~。

そして帰り道。伊東では通りすがりに花火を見れてラッキー♪しかし熱海でも花火大会で、帰る客に巻き込まれ渋滞。。。これだけ渋滞に巻き込まれちゃったから、せめて美味しいものを食べて帰ろうと言う事になり、横浜中華街で美味しい水餃子を食べたのが12時過ぎ。
夜中の中華街って行った事あります??人が全然いなくて閑散としてるの。混んでいる中華街しか行った事がなかったので不思議な感じでした。
しかし水餃子美味しかったなぁ~。ザ・中国って感じのお店で、何食べても美味しかった~♪♪

そんな訳で、家に帰り着いたのは2時過ぎでした…翌日休みでヨカッタ!

PR

2009/08/24 21:23 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行・お出かけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<ベストショット | HOME | 夏休み日記 後半>>
忍者ブログ[PR]