忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 00:49 |
新大久保ツアー
この前の週末、新大久保に初上陸してきましたー!名付けて、韓流コスメ&グルメ女子会。

数年前に韓流ドラマを2、3本みた程度の私ですが、色々詳しい方に案内してもらってコスメ系や食料品のお店を中心に歩き回ってテンションがあがるー。



こちらのスーパーでチヂミの素、とうもろこしひげ茶、お菓子等など結構色々買っちゃった。。でもあっという間に無くなっちゃいましたよー!

アメリカ時代の、アジアモノを売ってたgrocery storeの雰囲気を思い出します。もっと広いけど。


夕飯も勿論韓国料理。

サムギョプサル
バラ肉をガッツリ鉄板でじっくり焼いて、香味野菜やタレをのせて葉野菜に包んで食べる。カルビでこんな感じのを食べたことあったな〜と、これまたアメリカ時代に韓国人の友達に美味しいお店があるって連れてってもらった事を思い出す。
バラ肉と言ったら角煮位しか思いつかなかったので、レパートリーを増やします。今度家でもやってみよー!!

帰りは西武新宿駅まで歩いてみたんだけど、思ったより全然近くてビックリ。西武駅一本で行けるのは嬉しいな。また美味しいものを仕入れに行きましょー!!
PR

2013/04/14 01:00 | Comments(2) | 旅行・お出かけ

コメント

新大久保、めいいっぱい楽しんだ感じが伝わってきます♪
ここに出ている「韓国広場」ってスーパー、たしか20年くらい前に行った記憶が。。。と思っていたら、20周年記念の文字!
たぶんオープンしたころに行っていたんですね。。20年かぁ~(遠い目・・・笑)
posted by かなママ at 2013/04/14 21:14 [ コメントを修正する ]
かなママさん
昨日も買ってきたはちの毒のパックしましたよー。
20年前と言ったらまだ実家にいた頃で、韓国料理なんてまだまだ全く出会った事がなかったですよ。私も遠い目になりますなー。
posted by N25 at 2013/04/15 23:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<春といえば… | HOME | 甘夏尽くし>>
忍者ブログ[PR]