忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 19:30 |
軽井沢二日目
8時過ぎにま。がホテルに迎えに来てくれて、二日目スタート!
お店が開く前に自然系を攻める事に。また美味しそうなパン屋さんで朝御飯を調達しつつ向かったのは白糸の滝。軽井沢から30分程度です。

タイミングよく人が途絶えて貸切状態になったー。マイナスイオン沢山浴びました。お寺の煙のように頭や身体にかけといたぜ。
名前に聞き覚えがあり、子供の頃に来た事を何となく思い出しました。冬で滝が凍っていた気がする。

滝の入り口辺りの果物屋さんにて。
どんな桃?


次に向かったのは地元スーパーTsuruya、ま。はもちろんひろさんにも薦められたスポットです!

広~い店内右の一列に野菜がたっぷり並ぶ。安さと新鮮さにつられてついつい私もズッキーニ買っちゃった。
他には、関東では見かけた事がないポンちゃんラーメンとかんてんぱぱのコーヒーゼリー、それからパンコーナーでお焼きパンを購入。
元々旅行先でスーパーに行くのが好きなんだけど、そこでしか売っていないものを見れて楽しいのです。


二日目ランチは浅間プリンスホテル!


浅間山を見ながら食事ができます。朝雨降ってたんだけど、ランチの間だけ晴れ間が見えた。山は麓の辺りしか見れなかったけど、リッチな気分に浸りました♪

そしていよいよ旧軽井沢へ!
お土産は昨日のうちにゲットしておいたので、気楽に気になるお店を覗く。
友情出演、ま。の手。

歩き疲れてちもとで一服。

もちょもちょ食べたなんとか餅。まだお腹いっぱいだったので二人で一皿を分けましたが、これが旨かった!!これはまた食べたい。

最後はバスの時間までミカド珈琲で休憩。

コーヒーゼリーがしっかりコーヒー味(当たり前)で、こちらも旨し。

駆け足だったけど軽井沢を満喫しましたー!立川からバスが出てることを教えてくれて、二日間案内してくれて、美味しいお店に連れてってくれて、ま。ありがとう!
軽井沢が近く感じられた旅でした。また行くぜ!
PR

2012/09/30 01:32 | Comments(5) | 旅行・お出かけ

コメント

軽井沢、良いっ!!
posted by 梨。 at 2012/10/01 22:28 [ コメントを修正する ]
あと、さんざん悩んだご飯も、十月から秋メニューというか秋料金にが出ていたりしますねぇ~☆
また来なきゃいけませんなぁ~ふふふ( ̄ー ̄)b
posted by ま at 2012/10/03 19:17 [ コメントを修正する ]
>梨ちゃん
良いよよいよ~♪美味しかったし、じっくりショッピングもしたくなっちゃうし、とにかくまた行きたいぜ!

>ま
誘惑が...お蕎麦とか豆腐とか...
また行かねばΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
日帰りも可能だよな~。
posted by N25 at 2012/10/03 23:30 [ コメントを修正する ]
ちもとって、八雲もちかなぁ?

カムをセンセの日記とかにも出てたの。
一度行って、食べてみたいの。
posted by あゆむ at 2012/10/04 22:57 [ コメントを修正する ]
>あゆもん
私が食べたのはちもと餅っていう名前だった。黒糖と胡桃が入ってて凄く!美味しかったよ。お土産に買えばよかったな~と後々後悔したくらい。
ちょっと調べてみたら店舗がいくつかあるみたい。お店によってお餅の味が違うらしくて、八雲餅は自由が丘?の方のお店のお餅みたい。んー、八雲餅も食べてみたくなった~♪
posted by N25 at 2012/10/05 01:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<軽井沢番外編ーひとり秋のパン祭り | HOME | 軽井沢プチグルメ紀行初日>>
忍者ブログ[PR]