忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:07 |
軽井沢番外編ーひとり秋のパン祭り
タイトルbyま

初日のパン屋さんでのランチから始まって、私がパンパン言ってたのでま。がパン屋さんを沢山紹介してくれたのね。

halutaのオリーブ

二日目の朝食に買ったんだけど食べるタイミングを逃し、翌日の朝食になったパン。オリーブが生地に練り込んであります。割りと塩味強め。柔らかさはよい感じ~♪ここのフランスパンが食べてみたくなった。
場所は中軽井沢のあたりだったかな??

旧軽井沢でもパン屋は2軒教えてもらって、浅野屋の方でお買い上げ。
クリームチーズ→栗丸ごと1個→サツマイモ→クリームチーズ→栗→サツマイモ→クリームチーズ→栗の順にパンの中に入ってる、その名の通り秋の収穫祭。ずっしり重たいパンでした。これは二日目の夕飯としてバスの中で食べたんだけど、パンがかなりハードで最後は私のアゴ対パンの激しい戦いだった。勝者私。持ち帰って温めて食べれば違うかも。
これ、次に行ったらまた買ってしまいそうです。でも多分秋限定だろうなー。

浅野屋ではもう1つ、ほうれん草とドライトマトのパンも購入。こちらは翌日のお昼ご飯になりました。

私のパン欲は十分に満たされまして、これだけパンを食べたらさすがにご飯食べたくなりましたわ。


おまけ

こちらはお土産として人気らしい軽井沢チーズバーガー。バーガーとは言ってもマドレーヌにクリームチーズを挟んだスイーツです。マドレーヌがかなり甘いです。
PR

2012/09/30 22:13 | Comments(6) |

コメント

旨そう過ぎりゅ(*´д`*)

昨日、まだご紹介してないお気に入りパン屋さんが2件あるのを思い出した~☆
posted by ま at 2012/10/03 23:36 [ コメントを修正する ]
2個めの、クリームチーズとか栗とか入ってるパン、食べたひ~~。
posted by あゆむ at 2012/10/04 22:52 [ コメントを修正する ]
パン祭り…シール5枚集めたらお皿くれる??
posted by めぐっぺ at 2012/10/05 12:51 [ コメントを修正する ]
>ま
あぅ!!では次の機会に…

>あゆもん
凄いボリュームだよ!
でも美味しいよ!買いに行かねばっ!

>めぐたん
んーと、んーとね、
家の食器棚の奥のほうに眠ってるのでよければ
今ならお皿プレゼント!!
posted by N25 at 2012/10/05 23:13 [ コメントを修正する ]
もう、N25さん。
アゴ対パン、って。。。
一人で不気味に吹き出しちゃったじゃないですかっ(笑)

このハードなかみごたえ、私が好きなタイプですわ~♪たべたい♪
posted by かなママ at 2012/10/14 20:59 [ コメントを修正する ]
>かなママさん
いや~凄い闘いだったんですよ
_(^^;)ゞ
でも病みつきになりそう。秋のうちにまた買いに行かないと~(笑)
posted by N25 at 2012/10/17 23:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<2012秋のドラマ | HOME | 軽井沢二日目>>
忍者ブログ[PR]