忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 02:26 |
金沢~白川郷の旅後半
さてさて、30日最終日
この日も旦那さんが6時前に起きちゃって(ほんとにおじいちゃん?)また朝温泉に入って、7時過ぎに金沢を出発しました。金沢を出るのにちょっと迷ったものの、9時過ぎに白川郷に到着。
白川郷は岐阜県にあります。金沢から結構近いんですねぇ。合掌造りの集落として知られていて、世界遺産に登録されてるのです。
白川郷1

ここでも何箇所か家の中を見学出来るのですが、国重要文化財であり白川村最大級だって事で和田家を見学してきました。一階から3階まで見学出来ます。
屋内
これが3階。思ったより広くてびっくり。
桜も結構残っています。寒かった~。
撮影中
いい写真が撮れたでしょうか??いつもの通り、旦那さんがアルバムを作成しました。まだ作り途中かな~?でも載せちゃえ~!!
金沢&白川郷
お食事編
PR

2010/05/02 01:33 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行・お出かけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<ぽっどきゃすと | HOME | 金沢~白川郷の旅前半>>
忍者ブログ[PR]