忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 10:51 |
香港旅行記ー食事編
さて、続きは食べ物からね。
とにかく、美味しいものが多い!屋台は衛生的にお勧めしないと言われていたので我慢しました。
初日Ricoが連れて行ってくれたのは春夏秋冬火鍋。

二種類のスープが楽しめます。長細ーい貝が美味しかった!辛いの苦手なのでどちらも辛くないのを選んでもらった。

街を散策して疲れたところで香港スイーツ。

マンゴープリン、タピオカ、漢方っぽいゼリー、美味しいものが全部入ってる。これ美味しかったよー。香港スイーツは甘過ぎなくて日本人の好みにあうと思う。また立川の香港スイーツのお店に行こう!

二日目朝
Ricoが朝御飯にって勧めてくれた翠華っていうお店が見つからなくて(一本違う道を探してた事が後に発覚)ガイドブックに載っていたローカルなお店に入ってみました。

愛想の悪いおばちゃん一人でやってるんだけど、注文したらちゃんと英語で説明してくれて、えびの雲呑も美味しかったのです。

昼はRico&彼女と点心。

点心は人数が多い方が色々食べれて良いね♪大根餅、春雨の皮を揚げてライスペーパーで包んだみたいなのも美味しい。

夜は、香港島の方で中華料理。

写真にはないけど、鳩を初めて食しました。味は...私は鶏の方が好きだ...

三日目昼
前日までとは違って、ビーチ沿いのおされなカフェでランチ。

たっぷりサラダ。こういうの好き。ウォーターチェスナッツ(って日本語で何?)が入ってた。

その後憧れのアフタヌーンティーをしたんだけど、第一候補はいっぱいで入れなくて、ビュッフェスタイルのお店に入ったのです。ビュッフェメニューが甘いものから点心、麺、肉、魚、寿司、もう沢山あるので甘い→塩辛い→甘い→塩辛い→甘いを繰り返した結果予想通り食べ過ぎ...

で、夜はお腹が空かず食べませんでした。せっかくお店選んでおいてらったのにごめんなさい。

最終日は朝から空港行き。チェックインしたら一本早い便に変えて欲しいと頼まれたのでご飯食べるまもなく飛行機に乗り込んだのでした。

香港は美味しいものがいっぱいだー!
PR

2012/01/14 00:31 | Comments(5) | TrackBack() | 旅行・お出かけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どれもこれもうまそー!!
香港はやっぱり食事がいいなぁ~
何を食べてもおいしそう♪

この雲呑麺ものすごく魅かれる…
posted by かなママ at 2012/01/14 17:52 [ コメントを修正する ]
>かなママさん

うんうん、食べ物のために行っても良いくらい。雲呑麺も点心もスイーツも全部美味しかったー!!


とりあえず香港スイーツのお店行きます??
posted by N25 at 2012/01/14 23:20 [ コメントを修正する ]
やっぱり香港旅行って言うと、食メインな感じするよね!
いぃなー。
食べに行きたい。
いぃなーーー。
posted by 麻衣 at 2012/01/17 04:30 [ コメントを修正する ]
辛い物結構好きだから、火鍋たべたいな。

あとスウィーツも勿論大好き!

ワンタンスープが超美味しそうッッ!!
posted by まき丸(まっきー) at 2012/01/18 12:26 [ コメントを修正する ]
>麻衣ちゃん
そうそう。何したい?て言われて、私は美味しいものが食べたい!って本気で答えた(笑)うん、4日じゃ食べたりないので食の為にまた行きたい。

>まっきー
私は辛いのダメだけど、一種類は辛いのいってみても良かったかなーと今さら後悔。

とりあえず横浜行こうか?

posted by N25 at 2012/01/18 23:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<香港ー番外編 | HOME | 香港旅行記>>
忍者ブログ[PR]