忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:28 |
香港旅行記
1月6日~9日に香港旅行に行ってきました!初香港!海外旅行久しぶり~しかも旦那さんと二人だけでの海外旅行は新婚旅行以来だったりするのでした(どうでもいい?)

さて初日6日。午前中に出発して、4時頃香港に到着。まずホテルに向かいました。HISのパックの為ホテルまでの送迎あり。しかもバスのなかで空港から案内してくれたガイドさんがお金の両替をしてくれます。
ホテルは九龍半島のTsim Sha Tsuiエリア。繁華街ど真ん中で便利なトコでした。

チェックインを済ませて早速付近を散策♪Tsim Sha Tsui に同化中。

でもこの直後軽く迷子になってみた。
なんとかホテルに戻って、夕方から旦那さんの香港人のお友達Rico君と待ち合わせして色々案内してもらいました。
最初にしたことはオクトパスカードを買う。このカードでMTR (地下鉄)バス更にフェリーまで乗れる、要するにSuica。で、MTR でPrince Edward (太子)に移動して夕飯は火鍋を食べて、女人街と呼ばれるマーケットやパソコン系が沢山並ぶマーケットなど見て回って香港スイーツ食べて、バスで海岸沿いに移動して夜景を見に行きました!

九龍半島からの夜景

あの方がいらっしゃいました。

二日目
午前中は自由時間(笑)だったので繁華街を歩いて朝御飯に恐る恐るローカルなお店に入ってみる。
そしてお昼からまたRicoと彼女さんも合流して弾丸ツアー開始。お昼に点心を食べて、次に黄大仙(ウォンタイシン)と言うお寺を見学してきました。仏教と儒教と道教のお寺。赤や黄色と色使いが派手で、やはり日本のお寺とは一味違う。
その後もまたいくつかマーケットを案内してもらう。電気系マーケットは男性率が高くて、モチロン旦那さんのテンションもあがる。


次に地下鉄で香港島に移動して、夜景スポットビクトリアピークへ!
流石に観光名所なだけあってピーク行きのトラムはアトラクション並みの行列でした。1時間待ち。でも待ったかいありです。
100万ドルの夜景。天気があまりよくなかったので80万ドル位??

まだまだ終わらないよ。香港の夜は長いのです。ピークを降りて夕飯は香港島セントラル付近でいかにもって感じの中華料理。夕飯後バーが立ち並ぶSOHO付近をまた散策してやっとホテルに戻って皆でコーヒーを飲んで、Rico達とお別れしました。お陰で充実感たっぷりの一日半でした。

三日目は別のお友達、こちらは旦那さんの高校からのお友達ちょーろー夫婦&1歳のお子ちゃまと過ごしたのでした。
香港島で二階建てバスツアー!香港に来たら乗っておかないとですよね。向かったのはスタンレー(赤柱)ビーチ。

この辺りはまた雰囲気が全然違って、アジアと言うより欧米っぽいリゾート地。ゆっくりカフェでお昼を食べて、ビーチ沿いをお散歩して、マーケットでお土産を物色して♪
リゾート気分に浸った後はセントラルに戻ってアフタヌーンティー♪♪

そして〆はこれでしょう!
オープントップバスのナイトツアー。



長くなったんで続きはまたねー。
PR

2012/01/12 14:06 | Comments(6) | TrackBack() | 旅行・お出かけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

だんなさまと仲良し海外旅行、いいなぁ♪

ビクトリアピークの夜景、きれいですね~☆
わたしが行ったのはもう10年以上前だから
明らかにビルの数が増えてます!
posted by かなママ at 2012/01/14 17:58 [ コメントを修正する ]
>かなママさん

長いの読んでくれてありがとーございます。
新しい建物が多かったからやっぱり変わってるんですね。とてと観光しやすい街でした。
posted by N25 at 2012/01/14 23:14 [ コメントを修正する ]
お帰りなさいませ。
あ、あの方が…。
考えるな感じとれ、です、はい。
旅先しかも海外に知り合いがいるのは素晴らしいことだね。
posted by 社長 at 2012/01/14 23:22 [ コメントを修正する ]
>社長さん
ホント、その地に詳しい友達がいると旅の充実度が違いますね。
次はどこに行けるかな~♪
posted by N25 at 2012/01/16 00:13 [ コメントを修正する ]
なっちゃん、海外旅行・・・うらやましい!

しかし綺麗な夜景だあねぇ~。こんな夜景を裕二と寄り添って
みたいわぁ・・・なんて、ちょいと妄想を(笑)

海外旅行いきたいな♪
posted by まき丸(まっきー) at 2012/01/18 12:24 [ コメントを修正する ]
>まっきー
次の修学旅行は海外に行こうか!?
posted by N25 at 2012/01/18 23:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<香港旅行記ー食事編 | HOME | 明けまして>>
忍者ブログ[PR]