忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 14:36 |
マチルダ襲来
来ました!ついに来ましたよ~!ほぼ一年ぶりに姉とマチルダ(姪)が帰国しました。

10日に日本について、私はいてもたってもいられなくなりまして。
12日の仕事後は演歌のバックコーラスデビューだったのですがそんなのもうどうでもいいの(良くない。ちゃんと歌いましたよ。大体)。
ショーが終わったら即実家に帰って会って来ました~♪

とはいっても私が着いた時は12時近かったのでマチルダはグッスリ。そ~っと部屋を覗いたら、なんかちっちゃいのがスヤスヤ寝てました。

そして日曜日。7時前からアワアワ声が聞こえだしたので私も起床。で、人見知りされつつも一緒に遊んであげました。っていうか私が遊んでもらったのかな?
午後は家族でテニス。私と母はマチルダのお守り。前半はお昼寝させて、起きちゃってからはママ~って泣き叫ばないようにボール遊びしたり、テニスコートの隣の体育館でバドミントンの大会をやっていたので覗きに行ったりと叔母ちゃん頑張ったよ!

その日の夕方から姉が調子が悪くなり、今日も午前中は私と父と母で入れ替わり立ち代わりマチルダの相手をして来ました。
マチルダはもうすぐ1歳8ヶ月。去年より随分大きくなって、周りが言っている事を大分理解しているなと分かります。ちょこちょこと言葉を話すようにもなったのですが、
ママはmommy!
パパはdaddy!
何か落とすとuh-oh!
ママとハグする時はなぜかOh, baby~!って言う(って自分がベビーじゃんっ!)。
仕草とかもかなり外国人っぽくて面白いです。そして超可愛い!
遊びも去年と随分違いますね~。おもちゃのブロックを積み上げたり、犬のぬいぐるみでワンワンしたり(分かる?)、軽くおままごともするしボール遊びも出来る様になりました。かなり面白い。そして超可愛い!

でもやっぱりいざという時はママじゃないと駄目なの。たった2日で何度泣かれた事か…それでも可愛いから叔母はまた来週会いに行ってしまうのです。ちなみに、24日から立川に来ますよ!

マチルダ

私が買ってあげた服を着て、大きなスリッパを履いてご満悦の図。
PR

2009/09/14 23:23 | Comments(3) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

以前アップされた写真はBabyちゃんだったのに、もうすっかりGirlって感じですね♪ とってもかわいい♪
この写真をみるとN25さんにもよく似ていますね~。

posted by lavie at 2009/09/16 21:17 [ コメントを修正する ]
マチルダさんが使徒みたいな扱いでいいですね。
posted by A隊長 at 2009/09/17 23:41 [ コメントを修正する ]
>lavieさん
そうですね~。着実に成長してます。
姉もね、ちっちゃい頃の私を思い出すと言ってます。似てるんですねぇ。

>隊長さん
使徒…そっちですか(笑)
posted by N25 at 2009/09/18 22:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<バースデー | HOME | めがね>>
忍者ブログ[PR]