忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 13:09 |
Happy Halloween!
ここ数年でハロウィーンが知名度を大分上げてきましたね、日本で。仕事で使うハロウィーングッツをお買い求めやすくなったのでありがたい。今年はまだ何とか仮装はしないですんでるのだけど、来年は避けられなそうだなぁぁ。開き直って楽しんだもん勝ちですね。仕事だから楽しめないけど。。。
アメリカにいた時は、学生が飲んで騒いで暴動を起こす日だと思っていたのですが、悪霊をはらうとか、本来は宗教的な事が由来しているようです。
この前一緒に仕事をした人に、日本人は意味も分からずにお祭り騒ぎしてるわねって言われた。でもそれを言うなら酔って暴動起こすアメリカの学生は本当に意味分かってるのかって思ったけど…言ってませんよ、そんな攻撃的な事言うキャラじゃないから。にしても、“日本人”ってひとくくりにされたのが嫌だった。実際分からず騒いでる日本人が多いのは事実。でもそうじゃない人もいるでしょ。そうやって一まとめに“日本人”って言われてしまうとその人とは壁を感じてしまいます。自分とは違う人って言われているような気がして。さらって言われたから余計に印象に残ってしまった。それだけ普段から思ってるって事ですよね。そんな小さな事にひっかかってしまう私もまだまだ心が狭いですのぅ。
PR

2006/10/21 00:12 | Comments(4) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

かなりハロウィン近づいてきたね。
楽しみなりぃ。
今年もバリバリコスチューム来て会社にまで行っちゃいますからね。
posted by 麻衣 at 2006/10/21 01:37 [ コメントを修正する ]
酔って暴動起こすアメリカの学生たちがいる大学に通ったのは誰ですかっ???

楽しく騒いで、悪霊退散悪霊退散・・・
posted by かんじ at 2006/10/21 07:50 [ コメントを修正する ]
なっちゃんのその気持ちわかるわー。
私だったら 心の中で思ってるだけじゃなくて
声に出して言ってしまっていたでしょう。
posted by まいこ at 2006/10/21 11:57 [ コメントを修正する ]
麻衣ちゃん久しぶり!去年のハロウィン写真凄かったね。今年もあのパーティー行くの?写真楽しみにしてるからねっ!

かんじ君
さてはあなた暴動に加わってた派ね!?

まいこちゃん
やっぱりこう思うのは私だけじゃないよね。うんうん。
posted by N25 at 2006/10/21 20:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<携帯版?とカンパーニュ | HOME | ランチタイム>>
忍者ブログ[PR]