忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/06/02 05:03 |
夏休み
夏休みの宿題は、早めに終わらせる?こつこつやる?溜め込んで最終日にあせる?どのタイプでしたか?
私は、好きな教科はこつこつやるけど、残りは最終日にあせるタイプでした。


今年の夏休みも残りわずか。全然日記かいてなかったわー。

前半は特に予定が無かったので、美容院行ったり、9日は研修に行ったり。

そして10~12日は長野旅行

13日家庭菜園大収穫

14~16日に水戸に帰省

ざっくりこんなカンジでした。

長野旅行は後でゆっくり書くとして…


13日は隊長夫妻と畑作業してきました。
オクラもゴーヤもなすもピーマンも万願寺唐辛子も大収穫。


なすは今年も秋にも収穫すべく枝をばっさばっさと切ってしまったので収穫はしばらくお休み。
売り物の様に立派に育ったゴーヤは背の順で2番目に大きいヤツをウチでもらってきました。今までのより苦くなかった!

翌日から私だけ実家に帰省するので収穫物はあまり貰って来ないつもりだったんだけど、これだけあるともらうよね…結局ビニール袋1杯分貰って帰ってきました。

で、その日のうちに野菜をたっぷり入れたカレーを作り、きゅうりとなす2本は浅漬け。切った枝についていた小ナスも採ってきたのでこちらも漬物にして、ゴーヤは青~い汁をぎゅーっっと絞ってツナと玉ねぎのマヨサラダにして、万願寺唐辛子となす1本は素焼き、おくらも茹でて、それから夕飯の冷やし中華にも野菜いっぱいのっけて食べて、食べきれない分は全部冷蔵庫へ。ピーマン以外すべてを使い切った~!
これで旦那さん一人でもしばらく飢えないでしょう。
PR

2011/08/15 18:53 | Comments(5) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お野菜、美味しそう

は~い、宿題は後半になって、半泣きになるタイプでした(笑)
自由研究とか、焦って作ってましたもん
でも、こりないから毎年繰り返すんですよね~
posted by あゆむ at 2011/08/15 23:07 [ コメントを修正する ]
すごぉ〜〜ぃ!!!
大収穫!
楽しそう、おいしそぅ!
来年の春当たりから家庭菜園始めたいな。
アドバイスくれぃ!
posted by 麻衣 at 2011/08/15 23:25 [ コメントを修正する ]
>あゆむちゃん
自由研究、私も苦手だったな~。それから絵を描くのも最後に回し、ドリル系は終わらない事も…

>麻衣ちゃん
収穫は、楽しい!それから料理も楽しい!
アドバイスできる事があれば…
posted by N25 at 2011/08/18 00:22 [ コメントを修正する ]
『そうだ!幸町に行こう!』

ってくらい、魅力的な食事情ね☆


思えば、ワタシの宿題に法則性ナシ。
気が向いたら、全部終わらすし、向かなきゃしない。
でも、夏休み中に突発的なやる気が何度か起きたので、最後に泣いたことはないのですわ('-^*)
posted by ま at 2011/08/18 18:15 [ コメントを修正する ]
>ま
まは、法則性はなくてもなんだかんだでやる事はちゃんとやる子だったんだろうね~。なんとなく想像できたw

また遊びにおいで~。
posted by N25 at 2011/08/19 10:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<木曽→松本→上高地→長野の話 | HOME | もうすぐ夏休み>>
忍者ブログ[PR]