忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:03 |
枝豆成長記5
枝豆

こんなになりました!枝豆ってこうして出来るんだねぇ。。豆が育つといいねぇ。

さて、今日日曜日は雨が降らなそうだったので旦那さんと2人で畑作業をしてきました。まさか、私がこんなに畑作業をするとは…不覚にも、地下足袋欲しいって本気で思ってしまうなんて。だって夏場の長靴は暑いんだー!

さて、今日は主にナスとトマトのお手入れを。
N25はレベルアップしました!芽かき、誘引、うどん粉病とかいう専門用語を覚えました!

そしてなにより嬉しい収穫♪ナス、きゅうり、ズッキーニ、そして…
トマトミニトマト

ミニもミニじゃないトマトもワンサカなっていて、2,3個赤くなってきました!で、写真のミニトマトの赤くなった子たちをを旦那さんと二人でフライング試食。。まだちょっと早かったけど、甘味も酸味もしっかりあって美味しいよ~♪
PR

2010/06/20 22:56 | Comments(3) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

すごーい!!
かなり立派。
やはりちゃんと土作りしていると違うんだネ。
反省。
うちのはまだ小ぶり。
しかも、豆から育てたエダマメはまだ房が出来てこない。
ダメかもしれないなぁ。

うちもミニトマトが楽しみでーす!
posted by 社長 at 2010/06/21 00:41 [ コメントを修正する ]
写真UP有難う!ずいぶん成長したねぇ。一目瞭然で助かります!フライング試食どんどんしちゃってください。一番美味しいときに食べれるのが家庭菜園の特権ですから!
posted by A隊長 at 2010/06/21 21:57 [ コメントを修正する ]
ほんと採れたては美味しいですね~。
今日もナスを頂きます。
posted by N25 at 2010/07/02 18:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<フィガロ | HOME | 報告>>
忍者ブログ[PR]