忍者ブログ

カテゴリー:畑

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 05:53 |
真ん丸
今日はいい天気でしたね~。今月は旦那さんが金曜休み、土曜出勤にしたので今日は家は夫婦共に仕事。その間にAご夫妻が畑作業をしてくれて、しかも収穫を家に届けてくれました!オイシイとこ取りってまさにこの事を言うんでしょう。

ズッキーニとなす

丸いのがズッキーニ、そしてなす。どちらも初収穫!!あと生い茂ったルッコラも袋いっぱい置いてってくれました。
しかしこのズッキーニ、可愛いね~、いやナスも可愛い。愛らしい。
こんな丸っこいズッキーニがある事を知りませんでした。早速レシピ探してみよぉ♪
PR

2010/06/12 23:02 | Comments(2) | TrackBack() |
収穫祭
先週の金曜日、きゅうりの初収穫をして来ました!また、大した事やっていない私が記念すべき初収穫をふらっとしてきました。えへへ。

詳しくは、こちらへ

初きゅうり

5本とれました。わ~い!!美味しそうでしょ?美味しかったよ。
毎週見てる男子ごはんでケンタロウさんがよくきゅうりをゴンゴン潰して手でちぎって浅漬を作ってたのが美味しそうだったのでやってみました。日本語へん?





2010/06/09 22:29 | Comments(0) | TrackBack() |
枝豆成長記4
枝豆

元気に育ってます。最近雨が多かったので、今日もまだ土が結構湿っていました。

2010/05/28 18:56 | Comments(2) | TrackBack() |
枝豆成長記3
一回行った以来田辺ファームには全然お手伝いには行っていませんが、ちょこちょことウチの方の畑は覗きに行っています。
枝豆3

ちょっと見ないうちにこんなに大きくなっちゃって。
なんか、もうすでに美味しそう(早すぎ?)

2010/05/18 21:11 | Comments(0) | TrackBack() |
枝豆成長記2
枝豆2

GWは一気に夏!の気候でしたね。枝豆第一号、スクスク育ってます。

2010/05/05 19:34 | Comments(0) | TrackBack() |

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]