忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/06/02 03:09 |
漫画漫画
最近ウチに漫画が色々集まってくるのです。 おすすめなのもそうでないのも忘れないウチにまとめとこー。

ワンピース
もう去年の事ですが...
学生の頃にゾロが仲間になる位まで読んだ事があったのですが、遂に60数巻まで読んでしまったー!チョッパー可愛い。そして何度も号泣しました。好きなキャラは誰かと聞かれたら...ゾロかな...


宇宙兄弟
こちらは義弟Kちゃん→お義母さん→ウチに回ってきた(笑)宇宙飛行士になった弟を追いかけて宇宙飛行士を目指す兄の、期待を裏切らないサクセスストーリー。宇宙飛行士ってこんなことをするんだーというお勉強も出来て興味深い。


H2
こちらも義弟Kちゃんから回ってきました、あだち充の野球モノ。何となくストーリーを予想出来るんだけど、つい面白くて読み進んでしまった。私はタッチより好きかも。完読。


キングダム
旦那サンの同僚が夫婦ではまっていて借してくれたらしい。H2の後に読み始めたので序盤絵のギャップに苦しむも、面白くて読み始めたら止まらない!中国、秦の始皇帝が中国を統一していく話。まだまだ統一出来てません。イメージとしては、ワンピースを海賊じゃなくて武将にした感じです。


パラダイスキス
矢沢あいですよ、なつかし~!!中学生の頃読んだな~。で、こちらも旦那サンが同僚から借りてきたもの。最近旦那サンの鞄には漫画しか入ってないよきっと(笑)


ばらかもん
これ面白いー!
五島に住むことになったイケメン書道家が、島民達とふれあい自分や書道について見つめ直していく。これだけだと真面目な話に聞こえるけどそんなことはありません。


ちはやふる
こちらは図書館で借りてる(旦那が)のでなかなか順番が回ってこなくて、やっと4巻まで読みました。続きが気になるけど、気長に待ちます。百人一首、中学の時覚えさせられたなー。


陰陽師
序盤は妖怪退治みたいな感じで読みやすかったのですが、徐々に難しくなり、最後の方は半分以上日本語が理解できない(-_-;)理解できたら凄く面白いのだろうが...それでも何とか完読。




読書のカテゴリーに入れて良いのかなこれ?
PR

2012/12/21 21:08 | Comments(2) | 読書

コメント

いいとおもうb

ちはや~は、イイねぇ。あとは読み切ってないけど。

ワタシちなみに今バガボンド(未完)からのスラムダンク読んでますw
posted by ま at 2012/12/22 00:25 [ コメントを修正する ]
スラムダンクなつかしいー!高校の時はまったなー。
バガボンドってまだ続いてるの?大分初期で止まってる。
posted by N25 at 2012/12/23 15:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<年の瀬 | HOME | みとちゃん>>
忍者ブログ[PR]