忍者ブログ

カテゴリー:読書

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 10:30 |
ハリー速報その2
土曜日、ハリーポッター7作目の原書が発売されました!ついに最後の7作目。こりゃ買わない訳にいきませんよねぇ。アマゾンで予約したら発売日当日に届けてくれるって言うし、そりゃ頼まない訳にいきませんよねぇ。って事で土曜日仕事の私は気になって合間に旦那さんに電話して確認しちゃいました。

私:ねぇねぇ、アマゾンから何か届いた???

旦那:あぁ、そんなもんいらねぇって追い返しといたよ。

もちろんウチの旦那様が本当にそんな事するはずもなく、無事に7作目ゲットいたしました。超厚いっす。読破するのに何日掛かるかなぁ…
PR

2007/07/22 22:40 | Comments(4) | TrackBack() | 読書
ばななづくし
実家に帰るたびちょこっとずつ自分の荷物整理をしているのですが、先日帰ったとき、今や物置部屋と化した元子供部屋から吉本ばななの小説を何冊か発掘。そうそう、高校の頃(だったと思う)キッチンが超はやって、私も学校の図書館で借りて読んで、はまって当時出ていた吉本ばななの小説を読みあさったんですよね。もう10数年前です。今読んだらどう感じるのか読みたくなって、家にあった文庫本3冊持って帰って来ました。
当時特に好きだったのはN・Pという小説。近親相姦、自殺、などドロドロした内容の割にさらさら読める、不思議な話です。そのさっぱりした感じが吉本ばななを好きになった理由かなぁ。以前読んだ時は大人と思っていた主人公達が、今は私より全然若いのがなんだか新鮮。年をとった事で以前より主人公の気持ちが分かる部分もあったりして、楽しめました。やっぱり自分はばなな好きだった事を再確認して、持って帰ってきた3冊を一気に読んでしまい、もっと最近の小説も読みたくなってきた。
そういえば吉本ばなな、子供が出来て姓名判断を調べてたらむしろ良くないのは自分の名前だって事が分かって、よしもとばなな、に改名したそうな。
そういや私も結婚する時、仕事では旧姓のままで行こうか迷っていたのだけど、旦那の姓にした方が姓名判断で断然良いと言われて、じゃあって仕事でも名前を変える事にしました。結婚後の私の名前は、かなり“強い”んですって。強いかどうかは分からないけど、以前より充実してるのは確かです。でもそれは名前を変えたからではなく、私の努力ですけどね~。

2007/05/21 18:38 | Comments(3) | TrackBack() | 読書

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]