忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:44 |
話題のシリコン
最近レンジで料理できるシリコン製のスチーマーが流行ってますよね。油を使わないで調理するのでヘルシークッキングとか言って。ウチも流れに乗ってしまいました。ViVのシリコンスチーマー、小さめの2人用サイズ買いました。レシピいっぱい出てるので色々試していきたいです。
とりあえず、収穫したズッキーニとなすとトマト、パスタも一緒に入れちゃってスチーマー一つでトマトパスタの完成!みたいに使ってみました。

今日は、週末旦那さんがついに初収穫してきた枝豆をスチーマーで茹でました。塩水をちょこっとふって、レンジで4分。あら簡単。そして枝豆美味しぃ~!!


最近食べ物の話ばっかりですが、収穫してきた野菜たちを料理するのも楽しいね。折角育てた野菜たちだから大事に料理しようと思うんです。setsukoさんに以前アドバイス頂いたズッキーニカレー作りましたよ!ナスとトマトにチーズかけてオーブンで焼いたり、初収穫のじゃがいもで肉じゃが作ったり、きゅうりも順調に収穫しているのでオイキムチ風にしたり甘酢に漬けたり、楽しんで作ってます。
PR

2010/06/28 23:31 | Comments(4) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

シリコンスチーマー、うちでも使ってるよ。

お、枝豆収穫したんだぁ。
どのタイミングで収穫するのかな。
うちはまだのようだな。

うちも収穫したらスチーマーでやってみます!
posted by 社長 at 2010/06/29 00:07 [ コメントを修正する ]
私も誕生日に友達からもらった!

けど、まだ使ってない・・・。

便利そうだね!そろそろうちも活躍かな?

発見レシピがあったら教えてください。
posted by nami5 at 2010/06/29 23:50 [ コメントを修正する ]
じゃなくて、わたしシリコンスチーマー知りませんでした!
オーブンもレンジもつかえ色もすてき!
さっそく探してきます。あーーズッキーニカレー作ったのですね
さぞかしおいしかったことでしょうね
材料が豊富にあると意欲がわいてきますね〜〜
posted by setsukoURL at 2010/07/01 00:45 [ コメントを修正する ]
>社長さん
是非オススメレシピを教えてください!

>nami5ちゃん
便利だよ~。私もまだまだ使いこなしていないので、色々調べてみるのだ!

>setsukoさん
そうなんです!オーブンでも使えるってのは驚きですよね。
カレー美味しかったですぅ。しかし今日畑みてきたらズッキーニが弱ってて、もう採れないかも。。。
posted by N25 at 2010/07/02 18:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<トークライブ | HOME | フィガロ>>
忍者ブログ[PR]