忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 13:02 |
赤レンガ倉庫に行ってきた!
この前の金曜日、休日。横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました!なぜ?って?椿屋四重奏のボーカル中田裕二のソロライブ観にね。

赤レンガ倉庫に行くの初めてだし、せっかくだからちょっと早めの到着を目指す。桜木町駅で降りて汽車道を通る…と、グーグルストリトビューで予習は完璧。お陰で迷わず着けたよv

汽車道
汽車道の先にこんなんが見えてくる。これをくぐれば赤レンガ倉庫はすぐそこです。

で、5時前に到着!
赤レンガ
外観からは歴史を感じられるけど、でも中はとてもキレイでおしゃれな雑貨屋さんやカフェ、レストランなどが色々入っていました。でちょっと調べてみたんだけど、ちょうど100年前の1911年に倉庫として建てられて、倉庫として使われなくなってから横浜市が国から買い取り保存活用工事をして2002年に現在の形で再オープンしたんだって。

雑貨屋さんをちょこちょこっと物色して、今宵のライブは座れるかどうか分からないので体力を温存するためお茶処を物色。
で、入ったのはライブ会場がある倉庫1号館の2階の紅茶専門店。カフェって言うより喫茶店とかティーラウンジと言う言葉の方が合う大人っぽい所でした。お陰でゆっくり出来た。

頼んだのは紅茶のシフォンケーキとロイヤルミルクティー。
tea
ロイヤルミルクティーがアワアワです。それからシフォンケーキも、フォークを入れるとぷちぷちぷちちっって音がする位ふわふわでした。美味しかった!満足!

結局食べ物の話に落ち着いちゃったので、ライブについてはまた次に…
PR

2011/06/26 13:43 | Comments(6) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

着地食べ物倶楽部員になりますか?
posted by ま at 2011/06/26 19:51 [ コメントを修正する ]
>ま
部長はまですか?部員はどれくらいですか?
詳しいことは分からないけど、私が既にその倶楽部の一員である事は確かです。なんなら副部長?
posted by N25 at 2011/06/26 23:47 [ コメントを修正する ]
スターティングメンバーです。

しかし、おっしゃるとおり自然発生的既始。

名乗りを上げるだけでよい、と。

なんだかんだ話してて(書いてて)食べ物に着地点を見いだした時点で、資格あり。

終始食べ物もまた好し。

実際食べても食べなくてもFF(フードファンタジー)に行く感じ大事。

後は~、…


部長は総選挙で決まる。選挙権はCD買った人に…

脱線。



ちなみにただいま健康診断終わったとこ。
少し体シメます。
FFに磨きがかかる予感。

今は、ケーキ食べたい時間w
posted by ま at 2011/06/27 14:31 [ コメントを修正する ]
なんか日本のカフェっておしゃれだよね。
こっちだと、なんか、適当にどん!って出て来るじゃんw。
posted by 麻衣 at 2011/06/27 21:26 [ コメントを修正する ]
>ま
FF仲間!
私もダイエットもう一息。でも夏体重落とすと夏バテしやすくなるから気をつけよう!

>麻衣ちゃん
うん、おしゃれ。
でもさ、おしゃれすぎてさ、たまにさ、あのアメリカの、食べた~って満足感を感じられるガツン!ドカン!!ってのが恋しくなるんだよ。
posted by N25 at 2011/06/28 22:46 [ コメントを修正する ]
そんなエクスキューズを与えてはいけませぬΣ( ̄□ ̄)!
posted by ま at 2011/06/30 01:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<楽しかった事。 | HOME | ドリア>>
忍者ブログ[PR]