忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 07:48 |
Happy Birthday to D15っち
9月はBirthday Month!第一弾の今日は旦那さんの誕生日!旦那さんの誕生日も嬉しいですね~♪だってケーキ食べれるしぃ、美味しいもの食べに行く口実になるしぃ~。今日は二人揃ってお休みなので、ランチに出かけました。
久々に立川を出て国立へ(近っ)合唱団のピアニストさんオススメの野菜の美味しいレストランに行ってみたかったのです。

サラダバータジン
ここのオススメは、サラダバー(写真左)ナス、カボチャ、トマト、キャベツ、モロヘイヤ、トウモロコシ、パプリカ、あと塩味がするソルトリーフやからし菜などなどぜ~んぶ生!!生のカボチャ初めて食べたけど美味しいの!トマトは水を極力あげないで栽培したフルーツトマトが甘くて美味しいし、トウモロコシも甘~い!
写真右は肉と野菜のタジン。こちらもナス、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ、トウモロコシなどなど野菜がたっぷり入っていて美味しいです!
Hみん、nami5ちゃん、地下足袋sの皆さん、是非美味しい野菜を食べに行きましょう!ここは行ったほうがいい!

lavieさんも仕事前にランチいかがです??


農家の台所 国立ファーム


美味しい野菜をたっぷり食べた後は、旦那さんが欲しい靴が国分寺にある!らしいので国分寺でショッピングして、立川に戻ってバズサーチでケーキを買って帰りました♪

そしてディナーはロールキャベツを作りました~!!実は、ロールキャベツの作り方は旦那さんに教わったのです。まだ私が寮生活の頃旦那さんは一人暮らししていたので、付き合い始めの頃に料理を教えて貰ってたんだよね~、なつかしぃ~。14年前の話ですわ。
そうそう、上のレストランでこんなんをやっていたので
ナスコレ
ウチのナスコレを付け合せに!
ウチのナスコレ
これから調理しま~す♪
PR

2010/09/10 19:21 | Comments(6) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ここ実は気になってました!!
行ってみたいーーー!!

レポートありがとう!
posted by nami5 at 2010/09/10 21:03 [ コメントを修正する ]
うほ〜美味しそうや〜
ソルトリーフ大好きなのよ^^
食通な旦那さまがうらやましすよ☆
素敵な夫婦ね^^
posted by えびURL at 2010/09/11 22:17 [ コメントを修正する ]
>nami5ちゃん
是非行きましょう!
かなり有名なお店なのね。平日の1時すぎに行ったらすぐ入れたよ。

>えびさん
美味しかった~♪♪
国立方面に来た際には是非ご一報を!
私はソルトリーフ初めて食べたんだけど、本当に塩味がしてびっくり。
posted by N25 at 2010/09/11 23:21 [ コメントを修正する ]
もちろんチェック済みですよ~♪♪
なかなかランチタイムには行けないのですが、
目新しいお野菜も多くて、舌だけでなく目でも楽しいですよね!

おふたりはいつも仲良しさんでいいですね♪
といっても、ウチが不仲なわけじゃないですよ(笑)
posted by lavie at 2010/09/13 21:38 [ コメントを修正する ]
っちにメールするにはずいぶん遅れたから、ハピバと伝えてくださいな(≧∀≦)
お野菜もいいけど、ワタシあの頃を思い出してしばし遠いになったにちがいない( ̄ー ̄)
posted by ま at 2010/09/14 11:35 [ コメントを修正する ]
>lavieさん
お、さすがご存知でしたね!楽しいですね~♪
仲良しさんです、お互いに!えへ。

>ま
遠い目になったねぇ、間違いなく。
あの頃は若かったねぇ。ついにアラフォーの仲間入りだって言ってるよ~。
posted by N25 at 2010/09/16 00:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<どうすればいい? | HOME | 韓流ドラマにはまるの巻>>
忍者ブログ[PR]